こんばんは指差し


お久しぶりです。
仕事が忙しくバタバタしておりました‥





そして急ではありますが脳梗塞で入院していた母

無事に昨日退院いたしました〜!👏わーい!
約1か月間!私の家に福祉用具が揃った2日後に退院になりました。



前回の空洞症のときは退院に対して嬉しい!
という感情しかなかったのですが今回は今後の生活とか考えてなのか嬉しさ半分、不安半分という感じでした悲しい




しかし、思っていたよりも脳梗塞による麻痺は残っていなさそうです。
空洞症の麻痺や機能低下が元々あるので判断が難しい😓




退院にあたり先生をはじめ看護師さん
リハビリの先生方、ソーシャルワーカーさん
ケアマネさん、福祉用具の方など
母に関わってくれたみなさんのおかげです。

世の中、さまざまな方に助けられているんだと思いました。




笑顔で迎える!という目標だったのに
帰ってきていつも通りお母さんと話ししてて
本当に思ったより動けてて安心したよ。
っていう話をしていたら大粒の涙が笑い泣き
そんな私を見てお母さんも涙笑い泣き



まずは転倒しないように気をつけていきたいと思います。



お母さんひさしぶりに昨日夜遅くに寝たからなのか
眠い〜🥱と言ってベッドに横になってから早2時間は昼寝しています泣き笑い


起こすのもかわいそうなのでチラチラ様子見にいきながら私はオンラインの講義を受けてますニコニコ


今日はここまで指差し