こんばんは指差し

気持ちを改めて更新していきたいと思います!


さて、前々回の記事では2度目の手術を終え中々、体調が優れず先生からお呼び出しがかかりました


また手術かなぁ‥




この嫌な予感は的中


2度目のときに使用した人工硬膜が合わないのか多分感染が起きているとのこと

母はリウマチの薬💊メキサトーレを入院前まで飲んでいたこともあり、免疫機能は他の方より落ちていたと思う


それでも、正直、医療職の私からしたら感染なんて1番起こしてはいけない合併症では‥?と少し怒りの気持ちもあった


しかし、なっているものはしょうがない

そして先生からは、また改めて手術をします。と。


1度目の手術と似たような感じで腹部の脂肪を多めに取らせてもらうと


正直もうショックで。
そして、全然食事がとれていない母はどんどん痩せていくしもう気持ちがかなり参ってた。

同意書などを書くときに看護師さんが

3度も手術嫌ですよね!受けますか?

って聞いてきて
今思うと看護師さんも悪気があって言ったわけではないのだろうけど
あの時の自分は
こんな状況になっているのにそんな聞き方ある?
と冷たいことを思ってしまいましたえーん
だって手術します。
ってもう言われてて、毎日良くならない状況で受けますか?って。

もっと相手の立場になって声かけてよと思ってしまいました。


そして2度目の手術から5週間後に3度目の手術を受けたのでした。


今日はここまでにっこり

今日はお水欲しいとLINEが入り
R1と一緒にお届け歩く

母の声も少しだけ聞こえてきて昨日よりは体調良さそうな雰囲気だった!

早く熱が下がって食事とれますようににっこり


おやすみなさいzzz