画像はいつもケータイから直接ここに送っているのですが。

さっきうっかり人様に送ってしまった。orz

なんていうか、今の状態が状態なだけにアホとか笑えるとかそんなんより、本気でヘコんだ。(爆)



ともあれ。今日の夕食。
080723_013137.JPG

マーボーナスと温泉卵とモツネギと金糸瓜。


金糸瓜、アップ。
080723_013157.JPG

別名ソーメン瓜。

見た目は黄色のフツーの瓜なのですが、適当に輪切りにして湯がくと繊維がばらばらに解けて、ソーメンみたいになるのでソーメン瓜。

我が家ではマヨネーズとポン酢をかけて食べてます。

去年は自分で栽培してたのですが、今年は果樹オンリーなので畑栽培はやっておらず、今年は食べずに終わるのかーと思ってたのですがお母んの親友且つご近所さんであるおばさんが、去年私があげた種で栽培したらしくてそれをお母んが頂いてきたのでした。

別にさして美味しいわけではないのですが、何故だかこの季節は食べたくなります。



コンビニでぶら下がっていたので購入してみたたまごぼーろ。
080722_101152.JPG

コレは小さい頃から大好きですねーvv

延々と食べ続けてましたよ。今だって延々食べ続けれますよ。(笑)

あとは子供用のせんべいとかうまいよね。