※ほぼ愚痴ですんでシクヨロ☆(ブン太風に手を額にちゃっと当てて)



うちの職場にですね、ハロワから電話がありまして。面接を受けたいという子がいる、と。

それはいいのですが。ていうかホントよしきた!ってなもんですが。

もう一人、電話が来まして。二人面接を受ける事になりまして。

理由がどうであれ、経過がどうであれ、あのですね、ええ、これは私個人の好き嫌いというか。

そういうのなのでスルーして下さっていいのですが。どうしてもね。

友達同士で同じところを一緒に受けんな。

と思うのですよ。なんていうか、こう、生理的に受け付けない、そういう精神。キモイ。(-"-;A

あの、職場ですよ?正社員ですよ?バイトじゃないんですよ??

学校で一緒に部活に入るのとはわけが違うんですよ??

それとも未だに学校気分が抜けていないんですかね卒業して半年も経って。

そんで来たら来たで二人目が特にイミフ。

色々突っ込みどころ満載なのだが。

特に( ゚д゚)ポカーンだったのが、靴と髪と履歴書。

まず髪。これはまあ許せる範囲ではあるのだが、しかし突っ込みたい。

面接っつんだから少しでもよく見せようとするもんだと思っていたのだが。

平気で髪にシュシュつけてくるて。私は妙な所で神経質だという自覚はあるのでこれは私の穿ちすぎだろうとも思うのだが。しかしシュシュが問題ないとしてもつまりは面接にシュシュを巻く必要もないということよね。

じゃあ巻かなくていいんじゃないの。オシャレはプライベートでやればいいんじゃないすかね?

はい、次靴ですが。面接に。金色の。ヒール。のお靴。

コレに関してはもう何も言うまい。(゚д゚)プヒャー

はい、極めつけ。履歴書。

まず履歴書そのもの。どこで買ってきたんだ、と思わざるをえない、半ペラの履歴書。半ペラて。

私、履歴書は字が下手でも精一杯丁寧に書け、と教わったのですが。

なんだろう、この書き上げるのに五分とかかってなさそうな、こう、今時の女の子のくにゃっとした文字は。

お前今日の新聞の文字を全てなぞって来い。

と心底オモタ。(--;)

で、オチ。履歴書の写真。私服(アクセ付)。

(・ω・)

いや、もう、うん、なんとも、ねえ。

そんなんだから「これだからゆとり世代は」って蔑まれるんですよ?


で、結論だけを言いますと一人採用で一人不採用、そんで採用者も結局後日断りの電話、ということで振り出しに戻ったわけですが。(プール施設に面接に来ておいて水着になるのが嫌だからやっぱ辞めるてアホちゃうか可能性として容易に想像がつくだろうが)

ねーさまとチーフと俺でそれらの話をしていて。

どうせだったら男の子が来てくれたほうがいいよね、という話になりまして。(現在メインスタッフはチーフ一人男性なので)

そしたらチーフが「いや、危ない人がいるから男はダメ」と言いまして。

最初俺もねーさまも「?」って感じだったのですが、チーフが顎でくいっと示したのが。

俺らかよ。(笑)

そら平気で下ネタ話しますけどね。

こないだも包茎話で盛り上がりましたけどね。

でもチーフも一緒だったじゃん、三人で盛り上がってたじゃん共犯じゃん!(笑)

とりあえず、ねーさまがもし男の子が入ってきてその子に私が色目使ったりしたら笑うやら、みたいな話をチーフとしているのは黙って聴いておいた。(笑)(←現在バイト先の上司の男性をからかって遊んでいる女)(最低だ)(自覚はある)


あー人手が足りないよ・・・今月も俺の休み一日だよ・・・。