こんばんは~




今朝、8時45分に出発。

命からがら(?)帰ってきました...。


日焼け、しました。

額(ヘルメットの跡が残りました...) ・ 腕 ・ 脚。

境界線がクッキリです。

笑えます。




また、細かく区間記録を出してみました。

...暇な人だ...(苦笑)。




区間① 自宅~みなとトンネル 12km 45分 平均15.99km/h


区間② みなとトンネル~新潟東港左岸 17km 54分 平均18.88km/h


区間③ 新潟東港左岸~新潟港火力発電所 6km 23分 平均15.65km/h



休憩 10分


新潟港火力発電所の隣り (になるのかな?) の公園。

小さなお子さんを連れたご夫婦が何組かいらっしゃって。

その隅っこのほうで1人、写真を撮ってきましたよ。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 公園の横を通過しようとしたところ、 こんな風に辺り一面お花畑(?)のような光景が目に入ってきて (...疲労が蓄積されていたことも手伝って、ですが)、 思わず自転車を停めました。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ これはタンポポぢゃなくて、タンポポに似ているんだけど何か別の名前があった気がする...花です (結構風が強くて、茎を手で押さえて撮ってみました)。



区間④ 新潟港火力発電所~県立紫雲寺記念公園 8km 36分 平均13.33km/h




途中、加治川に掛かる次第浜橋から川面を眺めると、鯉が数匹、気持ち良さそうに泳いでいました。

川の水の透明度に驚きました。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 拡大すると、 鯉が見えるんですけれども...。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 河口寄りでは家族連れの姿も。



昼食 33分


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 写真右下に見えるのは...。

男は黙って(?)、 マルハの さんま蒲焼(缶詰) です。

あと、 今朝握った おにぎり を 2個。


県立紫雲寺記念公園。

国道を挟んで海岸寄りのほうへ初めて行ってみました。

新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 粟島が見えたり。


新潟のアマチュア・ドラマー,トモヒト(高尾智仁)のブログ
↑ 県北のほうが見えたり。


共に写真では不鮮明ですね...。


そびえ立つ白い棒はマストの支柱。

ヨットの形をしたモニュメント(?)がありました。

...船体部分は写さずに帰ってきてしまいました。




区間⑤ 県立紫雲寺記念公園~藤塚浜工業団地入口(折り返し)~東新潟火力発電所 12km 40分 平均18km/h


区間⑥ 東新潟火力発電所~日本軽金属新潟工場前(新潟東港左岸) 8km 31分 平均15.48km/h


区間⑦ 日本軽金属新潟工場前~松浜橋西詰 9km 48分 平均11.25km/h

...この区間でガクン!とペースが落ちました...。

僕にとっては結構な高低差があって (...と言っても20mくらい...)、 登ったり降りたり...。

行きは あんまり気にならなかったんですが、 帰りはキツかったです...。




休憩 23分



区間⑧ 松浜橋西詰~関屋分水路の(信濃川との)分岐点 15km 59分 平均15.25km/h


区間⑨ 関屋分水路の分岐点~自宅 7km 45分 平均9.33km/h

...もう、この区間に来ると惰性だけで進んでいました...。




本日の走行距離合計 ; 約94km

記録 ; 7時間27分 ・ 平均12.61km/h


天候 ; 曇り のち 晴れ

気温 ; 約19~21℃

湿度 ; 約66%

風向・風速 ; 北~北北西 2~4m/s




...90km台の距離を1日で走ることは...。

少なくとも今年の秋になるくらいまで、ないと思います!

貴重です!(笑)


やっぱり、1日の走行距離を60~70kmくらいに設定して。

しかも ほぼ平地で...。

そこから5kmずつとか10kmずつとか、距離を伸ばしていこうと思います...。


10日間なんていう 『間』 を空けずに!


今回は無謀でした...。

尻が痛いです。