今季、マクラーレンに籍を置いている ヘイキ・コヴァライネン ・ ルイス・ハミルトン 両選手とも僕の大好きなドライヴァーです。

しかし、良くも悪くも、彼らはまだ若い。

両選手、および彼らのファンの皆様には全く悪意を持っていない私ですが...、すみません、僕の勝手な意見を書かせてください。

私から デニス チーム代表 に提案したいことは...、

佐藤 琢磨 選手と、ひとまず2009年、1年間の短期契約を結んでみたらどうでしょうか? ということです。



http://jp.f1-live.com/f1/jp/index.shtml

エンジン・コンストラクターとしての第2期ホンダF1、当時の最強のパートナーであったマクラーレン。

スポーツの話にビジネス・ライクな話を持ち込みたくはないですが...、だから カッコ書きでね(笑)。

(メルセデス・ベンツ日本 の販売戦略?にも少なからず貢献する起用とも思います。)

英国のみならず、世界的にも人気の高い 琢磨 選手。

彼はメカニカルな知識も豊富。

エンジニアへのフィードバックも的確。

そして、このおよそ2年半の間、スーパー・アグリ・F1チームで培った経験が素晴らしいものであったということは、自他共に認める! ところだと思います。

クルマの開発に大きく貢献することは間違いないでしょう。

『いくつかの要因が重なった結果、戦略が上手くいった』 という側面もあったとはいえ、2007年カナダGPで (当時マクラーレン・ドライヴァーであった) フェルナンド・アロンソ選手をオーヴァー・テイクしたことも、皆様記憶に新しいところでしょう。

琢磨選手の専属マネージャーは、皆様ご存知の英国人 アンドリュー・ギルバート=スコット氏。

ホンダおよびホンダ・レーシングF1チーム、さらにはニック・フライ氏、ここで一つ、ちょいと粋な動きに出てみませんか?

きっと天国から...、あ、いや、たぶんそんなに遠い場所ではなくて、 『この辺り』 の空から、アイルトン・セナ選手と共にF1を観戦しているだろう 『オヤジさん (本田 宗一郎 氏)』、 あなたはどう思いますか?

...と聞いてみたいです!