体調が悪い憂鬱な日ほどモラハラを受けてしまう不思議 | モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラで傷ついた心を癒し克服して、ありのままの自分を取り戻した、私の体験や考え方をお話しています。

体調が悪い憂鬱な日ほどモラハラを受けてしまう不思議

こんにちは、岩崎 剛です。

この所、いろんな方と食事をしたり、飲みに行く機会が増えています。

どちらかと言うと、一人で行動するのが得意でしたが、意識して人とかかわる事を今しています。


そして話を聞くのが、とても楽しいのです。^^

僕は、その場を自分のペースで仕切るというより、皆の話を聞きながら、おだやかに過ごすのが好きなのです。

僕のようなタイプの、リーダーシップの形でもいいのかな、そんな事を感じています。^^


{0E91DA88-EDB3-4423-AA15-C54D8E82A6D7:01}





皆さんは、朝起きて体調が悪い日は、どんな事を考えますか。

特に、うつで調子が悪い方などは、その日をどう乗りきろうか。

一日仕事に、耐えられるか、そんなふうに考える方も多いのでは、ないでしょうか。


僕も、うつ病だった頃は、毎日体調が変わり、今日は調子が悪くて頭が回らない、そんな日がしょっちゅうありました。

そして、必死な思いで仕事に行って、何とか業務をこなしていると、モラハラ上司がいるわけです。


その姿を見るだけで、ビクビクしてしまい、あせってミスをしてしまうのです。

その瞬間を、見逃す訳がなく、上司のモラハラが炸裂してしまうのです。

考えてみると、調子が悪い時にかぎって、よくモラハラを受けていたのです。


皆さんも、そんな経験をしていませんか。

どうも、そういう時は流れが悪く、いやな出来事を思いうかべてしまうようです。

すると、そのとうりの現実が目の前で、起きてしまうようなのです。


自分の中で、無意識に考えている事だとしても、その出来事を望んでしまっているのかもしれませんね。


きっと毎日余裕がない状態で、仕事をして、家事をして、子育てをしいる、あなたがいます。

どうか心の中に、少しだけ気持の余裕やすき間を作って下さいね。

どんなに辛くても、気持の上で自分を追い込まなければ、その先の道へつながって行くはずですよ。^^