モラハラな彼氏とばかり出会ってしまうあなたへ | モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラで傷ついた心を癒し克服して、ありのままの自分を取り戻した、私の体験や考え方をお話しています。

モラハラな彼氏とばかり出会ってしまうあなたへ

こんにちは、岩崎 剛です。

今気になっているCDがあります。

レッド・ツェッペリンのリマスター/スーパー・デラックス・エディションです。


レッド・ツェッペリン<2014リマスター/スーパー・デラックス・エディション>/ワーナーミュージック・ジャパン

¥21,600
Amazon.co.jp


リマスター音源と、未発表音源がCDとアナログ重量盤でのセットで出るのです。

う~ん欲しい、でも今これだけのお金は使えないな。

CDだけで、がまんしようかな、迷います。^^;




image.jpeg


なぜか、付き合った彼氏は、モラハラな人ばかり。

どうしてなんだろう。


あなたは、不思議とそんな人に、ひかれてしまいます。

人は、自分に無い物を、相手に求めます。

そして自分と似ている部分に、共感して好きになったりします。


あなたが、モラハラをするような人の、何かにひかれているのです。

そして相手も、あなたに何かを感じています。


あなたとパートナーとの関係は、あなたの父親の影響がすごく大きく関係しています。

たとえば、父親がすごく厳しくて怖い人で、顔色をうかがうようにして、育った場合あなたは、優しい人を頭では求めています。

しかし、実際はモラハラをするような人を選んでしまったりします。

父親にくらべたら、彼は優しいと思ってしまうのですが、他の人が彼を見たら、怖いと思うかもしれません。

父親を基準にして、男性を見ているので、普通に優しい人では、魅力を感じなかったり物足りないと思ってしまうのです。


また、そんな厳しい父親と本当は仲良くして、助けてあげたかった。

そんな思いがあると彼を助けたい、救えるのは私しかいないと、パートナーの面倒をみるようになって、すごく依存的になったりします。


一方相手は、母親の影響を大きく受けています。

愛情不足で育っていたり、自分を肯定できていなかったりします。


自分が、満たされていない愛情を、あなたへ求めたりします。

そして、自分を肯定できるように、支配できて優位にたてるパートナーを選んだりします。


お互いに、求めているものが一致しています。

あなたの中に、似たようなタイプの男性を求めてしまい、相手をひきつけてしまう要因があるのです。



ではどうすれば良いか、それはあなたの心の中にある問題を解決することで、今の状況が変化していきます。


あなたの問題はなんでしょう。

親との問題、兄妹との問題、元彼との問題、心の中にしまっている、あなたの根本原因に気づき、その当時の自分の感情を感じてください。

それを感じることで、恐れている部分や自信のない自分に気づき、そんな自分の存在に、OKを出してくださいね。


そんな自分を肯定できると、出会う人達も変化してきます。

自分を大切にできる人の周りには、あなたを大切にしてくれる人があらわれます。


きっと、あなたは変わり自分らしさ取り戻します。

素敵な彼氏と出会い、自ら幸せをつかんでいきますね。^^