こんにちは、岩崎 剛です。
自分の趣味のひとつが靴好きというのは、以前にもお話しました。
そして、街中でも人の靴をよく見ます。
その方の好みや、性格が靴にすごくでるのです。
色やデザイン、その日履いてる靴で、今日はおしゃれに気合いが入っているな~と感じたりしています。
あとこれは僕の職業病ですが、靴の手入れ具合いが気になります。
カカトが減っていたり、ヒールの革がめくれていたり、靴がすれた部分が白っぽくなっていたり、以外と目につきます。
特に、エスカレーターに乗っている時は、みなさん見られてますよ~ ^^;
靴は修理できますので、カカトの交換やつま先減りの補修などはこまめにやるといいですよ。
ということで、今日は僕のマニアックな視点のお話でした。^^

彼氏からのモラハラで、もうこれ以上この人とかかわるのは無理、あなたはどう別れたらいいか迷われているかもしれませんね。
そんなタイミングで、彼から別れようと言われました。
あなたはその言葉にのって、これまでの不満をぶつけ大げんかをして別れを告げます。
彼が別れようと言ったのに、いざこちらから別れを告げたら、彼がこう言いました。
お前が原因でケンカしているのに、お前から別れようと言うのは許せない。
俺がどれだけお前のことを考えているのか、ぜんぜんわかっていない。
あなたこそ、私の気持ちなんて分からないじゃない、全部私が悪い事にして、これ以上無理別れましょう。
そんなやりとりのあと数日後彼が、今までの事は悪かった、俺が悪いところは直すからと泣いてあやまってきました。
真剣な別れ話になると、彼は泣いてあやまります。
あなたと、本当は別れたくないのです。
その為には一次的に別人になり、やさしい昔の彼になるのです。
しかしあなたが自分の所に、戻って来たのを確認すると又モラハラが始まります。
何も、変わっていないのです。
彼が別れようというのは本心ではなくて、あなたにそう言うことで、自分に従わせる。
支配下におくために、言っています。
別れる為には、どんなに彼があやまって来ても、まどわされてはいけません。
彼と距離をとって、接触頻度を少なくして別れへ持っていきます。
携帯は着信拒否にして、いっさいの連絡手段を断つのです。
彼が、ストーカーになる場合もある為、自宅や職場を知られている時は、注意が必要です。
場合によっては、引越しや第三者を入れて話合いをしてる方もいます。
ここで何より大切な事は、彼と別れるという強い決意ですね。
彼にひかれる気持ち、未練を断ち切るんです。
あなたが、今より自由に生きる、自分らしく生きる。
それをつかむ為に、彼と別れるのです。
この決断が、あの時に別れて本当に良かった。
そう思える時がきっときます。
あなたの幸せの為に、一歩踏みだしてくださいね。^^