目覚めの気付き | モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私へ

モラハラで傷ついた心を癒し克服して、ありのままの自分を取り戻した、私の体験や考え方をお話しています。

目覚めの気付き

こんにちは、岩崎 剛です。

昨日は、中島美嘉さんのクリスマスパーティー「Time Trip」に行って来ました。


image.jpeg



image.jpeg


場所は、芝浦TABLOID、近くの首都高はよく仕事で走ってましたが、TABLOIDは、初めて行きました。



<ドレスコード>

テーマ:1930年代

カラー:モノトーンカラー

女性:ドレッシー

男性:ジャケット




ということもあって、皆さんオシャレでしたね。

さて、クリスマスということで、普段ライブでは歌わないジャズナンバーやしっとりした曲を歌ってくれたので、凄くよかったです。^^

声の調子も良かったです。

終わって、帰りに頭がいたくなってしまい、あとすごい疲れてしまいました。

まだ、ちょっと無理だったのかも?

いつか、ジャズナンバーのみのLIVEやってくれないかな~。^^




さて、昨日は行きの電車の中で、親子連れの方が結構いまして微笑ましかったです。

お子さんが、可愛いのです。


そんなこともあってか、今朝の目覚めの時に、ふと、子供時代の自分は、我慢をさせられていた。

そんな感情が出てきました。

親子の仲が悪くはないのに、自分の気持を受けとめてもらえてなくて、何だろう、さみしかったのかな。


両親共に、楽しむ事が苦手なタイプで、我慢が美徳といった感じでしょうか。


自分が何かやりたいことがあって親に聞くと、◯◯だから無理とか、◯◯だから出来ないとか、そんな事をよく言われてました。

それが、習慣になっていたのかも。


小学校5年生頃には、どうせ出来ないしなとか、自分はダメだよなとか、自ら積極的になれずそんな考え方をしていました。


自分が、何かやりもせずに、その先の事を恐れて、こわかったり自滅するのは、そんな経験をしていたからかも。

良くやったとか、ほめられたり、そういう経験が少ないからかもしれません。


昨日の親子を見ていたら、この親御さんなら子供は、健全に育つだろうな、そんな事を感じてました。^^


さて、今週中に糖尿で病院に行くのですが、糖尿病と鬱の関係について、聞いてみようと思います。

それでは又。^^