今週は・・・ | ネバーエンド・サンセット

ネバーエンド・サンセット

音楽は時の流れに乗った音の芸術

こんばんわ。


今日は出張でした!今日のは、講習会っていうか、法律が変わったりしてるから、その講習を上司と受けてきたわけだね。上司の車で、お昼も御馳走になったから良かったよ!


で、明日からも出張。3日間、資格の講習。前に書いた、「酸欠・硫化水素主任者」って資格のやつね。


実はね、会社に言ってみたら、「仕事でも重要な資格だから」って公認で講習行って、しかも受講料も会社持ちでいいって言われたんだよね。


っていうか逆にプレッシャー・・・・。一応、試験もあるしね。どうなる事やら。


それで、今日と、明日からで計4日いないわけなんだけど、会社で職場離脱っていって、他の部署に一週間行くっていう制度があるんだけどね。俺は異動した事が無いから他の仕事はできないじゃん。ウチの部署の人で他の部署行った人も、する事無いから掃除とか公用車の洗車とかしてたっていうのね。


そしたらさぁ、行く必要ないじゃん。それで、上司に相談したら、「講習でいないわけだし、金曜に休んでいいから、それで職場離脱にしよう」って事になったんだよね。


この制度いらなくね?休めるのはいいけど、来週忙しくなるだけだし・・・。


本来は、不祥事とかの防止と、事務事故の防止が目的らしいけど、事務しねぇしなぁ。確かに、伝票とか集金とかが1円でも違ったらダメなんだけどね。


そんなわけで、何も予定無いけど金曜休みになったよ。お金無いからゆっくりしようかな。




そうそう、昨日、「食べるラー油」のCMやっと見れたよ!テンション上がるね!兄ぃは美味しそうに食べるよね。食べるラー油って買った事ないんだけど、買ってみようって思うもん。怒髪天効果だね、こりゃ。


明日も朝イチで電車乗らないとな。


ではパー