別件でランドには行こうかと思っていたが結局行かず。しかしながら、あれでもし行ってたらどうなっていたことやら。何一つ明るいニュースがない新体制発表。ディエゴ売りました。那須売りました。センターライン二人を放出しJ1復帰目指して頑張ります。…好きにしておくれ。そしてBS日テレに異動したオッサンが獲ってきた要らない選手は残留。補強は戦力外組みで打ち切り。4人使える外国人枠を2人余らせて臨むってか。携帯サイトにも載っているけれど、松田ベレーザでなくなるのは結構ショック。まさか元旦の試合が最後になろうとは・・・。

しかしながら現有戦力でのベストがなかなか思い浮かばない。どこかしらで穴が出てきそうだ。

  林 陵平 大黒将志
 河野広貴    レアンドロ
  菅原 智 河村崇大
服部年宏     富澤清太郎
  飯田真輝 土屋征夫
     高木義成

SUB:鈴木智幸 藤田優人 滝澤邦彦 飯尾一慶 レオナルド

那須を出すのであれば夢吾だったり戸川だったりを戻すという考えが出てもおかしくなかったのだろうが、それであれば萩村を残す考えは無かったのだろうか。左はハットの控えに那須川がいるけれど右が絶望的。他に居ないから14を入れてるようなもの。残っているのは2…我慢のシーズンだなこりゃ。また、ディエゴが残っていればセットプレーで抜群の相性を誇る岡山を獲得に行って良かったんじゃないかなと思うが。グラに居た大森は…まだ怪我で駄目だろうな。ヨネさんが来れば大助かりだがクビ切った善之がまだ残ってる状況ではね・・・。今pdf見たけれど、オサマは海外移籍に向けトライアウト中かよ・・・。

今年のJ2は難敵揃い。石さんが入った札幌は早々と助っ人を揃え昇格最有力。クルピ体制三年目のセレッソも香川残留で攻撃力が高い。新潟時代の教え子を獲得している反町湘南も不気味。惜しくも入れ替え戦で敗れた仙台や面白いサッカーをする鳥栖を相手にしなければならない。これらのチーム相手に外国人枠を余らせるという選択は無いと思うのだが。かといってデジマールみたいな糞を取って来られても困るけど。


この内容を考え、当然シーズンパスの購入は見送りになるだろう。見る楽しみも無い現状では。あ、でも甲府戦は絶対見に行きたいな。そして健太郎のPKを見て大喜び、と。そういや山卓どこ行くんだろ。