今年のJリーグが開幕。2007年J1最初のゴールは横浜の山瀬。横浜が逃げ切ったが師匠はいきなり次節有給。先日のTMで引き分けたFC、ウチに1得点で大丈夫なのかな、と思っていたらやっぱり。開幕は強かったはずだが今年は敗戦。夜はテレビでの試合を見ていたが大宮の守りが堅かった。が、攻撃もこれは!というものが見られなかった。大悟がキッカーじゃなくなったのは何故だろう。多くのアシストを重ねてきたのに。終了間際にバレーが決めたゴールはまぐれだろうがお見事。ワンバウンドさせて飛んだコースがものすごく良かった。そのアシストは家長。そして大分の深谷がゴールを決めている。ファンサカで外した二人が決めるとはうまくいかないもんだ。FWで入れた高橋も鈴木慎吾にチンチンにされてたみたいだし。あとは思ったより五輪組が出場していた。青山出るって知ってたらなぁ。


そして明日はヴェルディの開幕戦。ライバルとなるであろう京都は2-0で勝利した。そういう意味でも当然負けられない試合となる。昇格に向けての最初の試合、絶対に勝つことだ。戦いが始まるのはもうすぐだ。