みなさんこんにちはおねがい



午前中は、晴天と思ってたらあっという間に曇り空にびっくりびっくりびっくり



そんな空と同じように、私の気持ちもブルーなんですショボーンショボーンショボーン



私は東北に住んでおり、2月に地震の被害を受けましたえーんえーんえーん

テレビ、ビデオデッキ、掃除機が壊れてしまったのですガーンガーンガーン建物の被害もあるものの、アパートのため、私自身はこの家電だけですが、茶の間の大きなテレビだったので、これは地震保険がいくら払い出しされるのかわからないと購入できないなぁ叫び叫び叫び


ということで、家財保険には加入してたので、月曜日には保険屋さんへ報告し、請求資料をお願いしました。

なんの連絡も無いなーはてなマークはてなマークはてなマークと思ったら2週間後、連絡はないものの資料が届きましたおねがいおねがいおねがい


資料に、建物の被害を含めての報告書、写真を添付して送付。写真をプリントアウトした日が3月1日そして、送付したのでそこから何日後に資料が届いたのかは不明ですが、いまだになんの連絡も無いのですびっくりびっくりびっくり


いくらなんでも、提出から1ヶ月半!!



確認の連絡してみたんですショボーンショボーンショボーン

私の周りは、地震保険早々に対応受けてるし、いつまでもテレビ買えないしえーんえーんえーん

なにより、録画もできないガーンガーンガーン



電話をしたら、最初の対応してくれた方から担当から折り返しすると。まあ、そーですよねグラサン


電話を待ってると、その日のうちに連絡来ましたがあせるあせるあせる



担当者

お待たせして申し訳ございません。

いま、順番で対応しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。



ありきたりな回答だったので、



同じ保険に加入してる人で、後から資料送付してるのに、保険の対応が終わってると話を聞いたので、確認したかったんです。どうなってるんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


担当者

そうでしたか、実は対応数が多くて全国で対応しておりますので、前後することがあるかもしれません。


そうでしたか、資料は届いてるということは確認できてるのでしたら、わかりました。



そう言って、電話を切りました。



加入してるのは◎◎◎共済ですが、。。。

私の周りには、地震の被害を受けても保険の対応も終わってる話が多くてあせるあせるあせる振り込みはまだでも、保険額が確定してたりしますショボーンショボーンショボーン


全国に協力依頼するのはわからないでもないですが。。。

それにしても対応遅すぎませんかねチーンチーンチーン



十年前の東日本大震災では、逆に被害がなくて保険のお世話になることがなかったので、こんなに時間がかかるのかと不思議に思ってしまうんですダウンダウンダウン


こんな思いしてるのは私だけなんでしょうかあせるあせるあせる