青森へ日帰り♬ | 本町 スナックLinda.リンダ経営

本町 スナックLinda.リンダ経営

函館市本町 スナックLinda.ママ

 今年度 9月の研修旅行への視察をしに青森まで行ってきましたよ。

朝 7:24発 



朝早いと大変だ~口紅・日焼け止めを忘れた1日からスタート。。


着いた~!!9:15

暑い!!9月はどれだけ暑いのか。。対策は市立の「うちわ」かな。。。 


最初は 県立美術館へ市バスにて移動。

みなさ~ん!ここで記念写真を撮りたいです~!!

三内丸山遺跡

ボランティアガイドさんが説明してくれます。

お昼は 「美人蕎麦」 

次は 体験で使用のアスパムの会議室を確認


ランチの場所も確認。素敵な景色。ここでランチ 最高ですね。。


そして 郷土館へ歩く。。郷土館は撮影禁止でした。
研修としては、青森の歴史がわかるここは必要ですね。


次は料金を調べるためタクシーで移動。。ワラッセへ。。
ねぶた祭りに行きたくなる 凄い!!
 




体験はしなきゃね~\(^o^)/




夕飯はこれ。。



21:55函館着。。お疲れ様でした。

打ち合わせをしながら時間内で収まるコースを作っていきますね。

*当日は18時位に函館着になります。

是非、お便りがきましたら 目を通してくださいね。。
皆さんで思い出をつくりましょう!!


来月上旬にお便りが届きますよ~!

研修委員長 金子
 副委員長 小椋