脳って素晴らしい\(^^@)/ | 本町 スナックLinda.リンダ経営

本町 スナックLinda.リンダ経営

函館市本町 スナックLinda.ママ

本で学ぶ!!が大好きです!(*^_^*)

口癖の様に「頑張らなくっちゃ!」って言ってるのですが、

とにかく頑張りたいので、なんとなく「脳」とか、「思考」にたどり着いた。。


左脳は、読む、書く、話す、計算するなどの行為を、
右脳は、芸術的な活動や、アイディア・ひらめきなど。


今も満足はしてるけど、知識をもっと入れたい!脳をもっと使いたい!と思った(笑)
出来るか出来ないか、信じるか信じないかは置いといて。。

最近買った本を読んでみたら。。。

私にとっては、すごい発見があったと。。ひとりで喜んだ。

それは、「脳は大人になっても成長し続ける」って\(^^@)/
昔は大人になったら脳細胞は再生されなくて死滅していくばかりと言われていた。。
私もそう思っていた。。
でも、大人の脳にも柔軟性があってどんどん新しい脳細胞同士のつながりを作っている事がわかったらしい。
海馬=記憶  1日に700のも細胞が新しくなっているって。。

なので、若い頃、頭が良かった、悪かったは関係ない。。
日々、どれだけ努力しているかが、どれだけ脳を使いこなせるかで
人生がより良くなるって。

すごーい!!

頑張ってる意味があったね~!!これからも頑張っていける(*^_^*)
ココナッツオイルと、脳の機能をあげる4つの事(書いていました)で、
頑張っちゃおう!!

頑張りたい私は。。いい本に出会えた事。。感謝ラブラブ
image