常識を変える♬ | 本町 スナックLinda.リンダ経営

本町 スナックLinda.リンダ経営

函館市本町 スナックLinda.ママ


お客様との会話では世間話・美・過去の話 様々なお話をします。


そのなかで。。


お客様 「何歳までこうやって老いる事に逆らっているのかな~。。」


 私  「ずっと!いいじゃない。。誰が決めたのですか?老化に従わなきゃいけないって。。それは世間一般論でしょう。。こうやって逆らって素敵になったら常識がそれになるから。。常識を変えようよ!


お客様 「そうですよね! 逆らおう逆らおう(笑)」って。。


世間の評価・人の批判・目、気にしていたら自分が消えてしまうって思ってしまう私。。

協調性がないって言われるかもしれませんが、気にしている人は,

(年だからとか、みんなに仲間はずれにされるから、又は影口を言われたくないから、旦那に怒られるなど)だから、諦めなきゃ! そこで、ヒガミ人間になってしまう。。


絶対そちら側にはなりたくない私は、

無理・ダメの世間にとらわれずに頑張ったら、

それが「価値のあるもの」に変わると思う。


だから 自分を信じて変えようと思う!!(*´∀`*)




女性が輝いてると家庭も円満!

旦那様も活き活きしている奥様のほうがいいに決まってます!

奥様を褒められると嬉しいんですね♬