こんにちはニコニコ

今日は長女にとって、初めての保育園照れ

泣くかな〜と思いきや、
先生とお迎えの時間の話をしていたら、
スタスタ帰り道を歩き出し、先生に 
「こっちだょ〜」と抱っこされ、私は 
「じゃあ12時30分頃迎えに来まーす」と伝え、
さっさと帰った為、
「あれ?長女泣いてたかな?それすら気付かんかった笑い泣き」と母親失格グラサン

朝から長男がおねしょして、
防水シーツしてるのに、絶妙な場所だった為、
シーツ全洗い、布団干して
バタバタ家事終わらせるとあっという間にお迎えの時間びっくり

迎えに行くと、 
私の顔見た瞬間「ぎゃー」と手足バタバタチュー
「あー長男も最初こんな感じやったなー」と 
思い出し、少し感動キラキラ
先生からは「泣いてる時間が多かったけど、
ご飯はバッチリ泣き止んで食べてましたょウインク
とお褒め?の言葉をいただきました!

たまたま、去年は長男の担任だった先生なので、
「お兄ちゃんよりしっかり食べますねびっくり」とびっくりされてましたニヤリ

そうなんです、1歳8ヶ月違いますが、兄と同量食べますてへぺろ

とにもかくにも、初日お疲れさま〜と
長女に声をかけ、家に着くと、
疲れたのか、そのままお昼寝しました〜爆笑

では、また〜ガーベラ