人それぞれ興味のもちどころは違うものですよね?

特に選択肢の多い現代は、多岐にわたり趣味も違うし、興味も違う。

この写真を見て、どのシーンかわかるあなたは、りっぱなガンオタです。


間取り屋太郎のブログっす


このプラモを僕はヤフオクにて2年前にゲットしました。

こいつが家にやってきた日、うちの家内は、「何?壊れてるよ、これ。ノークレームといってもひどいじゃん、これはゴミ!ゴミ!」と言っていました。

すばらしきご発言。知らないから仕方がないか。

これは、ファーストガンダムの最終話に出てくるんですよね?

この赤いところにコアブースター(戦闘機)が隠れてて、最後その戦闘機に乗って、アバオアクーから脱出するってやつです。



それに対して、うちの家内の最近の話題は、もう何年もかけてですが、「お片付け」

他人のブログを見ては、うちはもっと片付けないと とか、

この人よりは、まし。 とか

もっと捨てたい とか。

人のお部屋のごみが、どんなに片付いていくか なんて

僕には興味がありません。

だから、家内からそのブログの話題を振られても、スルーです。生返事です。

しょうがありません。興味がないのですから。

そんな家内ですが、僕の生返事に対抗すべく、片付けるために 僕を

IKEAなんぞに連れて行きます。

片付ける収納を買うために。

否応なしに片付ける行事に強制参加です。

ならば、家内にもガンダムねたを見てもらいたいものですが、そこは、頑なに拒否です。



あぁ、因みに家内は僕の仕事に関しても、無関心で、参加拒否のスタンスです。

ま、まだまだ収入は少なく、続けられるかわからないって感じに捉えられていますから、しょうがない。

これから 僕の人生が どのように変わっていくのか

僕自身が一番に興味があるところです。



間取図トレースはトランステックへお任せください!