うちの子といっても、子供ではありません。

ノートPCのお話。(実の子も帰ってはきませんが(苦)

acerさんのaspire5520ってPCなんですが、今回4度目のご入院でした。

症状としては、負荷がかかる状態が続きそうになるとシャットダウンをしてしまう。

原因は、底面のファンが止まっていた⇒正確に言うと、埃が詰まっていて作動していなかった。

よって、一部(多分HDD付近)が異常に高温になって、電源を落としていた。

というものでした。

埃の目詰まりという結論に2週間かかるかなぁ?なんて思いながらも、現在は

順調に動いております。

大した原因でもなくてよかった。

埃って、溜まるとどうやって除去するのか?

シュッシュッってスプレーを買ってくればいいのか?

気をつけていても、溜まるのが埃。



それはそうと、ご注文が少なくなってきてますね。

死活問題です。

でも、100年に一度の未曾有の不況らしいので、僕のお客様である、不動産屋会社の方々は

もっと悲壮感に包まれて営業されていると思います。

格言う私も10年前までは不動産の営業マンでしたから。

湾岸(1次)戦争のときなんか、全く客足が遠のいて、「この先どうなるんだ?」

なんて、心配していたものですが。

失われた10年をそれでもシブとく生き抜いてきた我々日本人ですから、ちょっとやそっとじゃへこたれませんが、定職を追われる派遣社員の方々はとても心配です。

僕も自営となりましたから、もっと不安定で、怖い事しきりなのですが。

地方分権が叫ばれて、道州制の議論が始まっておりますが、

ここ関東地方、とりわけ東京埼玉神奈川千葉あたりは、

他の地方から職を求めて人口流入があるといわれておりますので、

この地域の賃貸関係はこれから少し潤うとも言われているようですが、

それもひと時なのでしょうね。

心配しきりでございますが、今日のところは仕事の道具、

PCが帰ってきたので、良い夢見ながら就寝しますか。



間取図トレースはトランステックへ