昨年ブック○フで購入した、2003年に出た本で、その名は...

「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」

そのままSEOですわな

間取り屋太郎のブログっす



この本を読むきっかけは...

昨年、ある不動産会社さんの、ある物件を広告するページのみを

僕が請け負ったんですが 結果的にその会社さんがなんと・・・

倒産され、HPも(僕が作ったページも)削除されてました。


話を戻すと、その会社からひとつの物件のページを請け負った直後

に、その会社のHP本体がGoogleから非インデックス制裁を受けて

いたんですね。


つまり、その会社さんのドメインが全てindexされなくなってたんです。


そんな話は、ちょいちょい よくあるとは聞いていたんですが、まさか

知り合いのHPがそんなことになっていようとは。。。


どうやら、cssでテキストを飛ばしていたのと、画像に関連したテキスト

が適切じゃないっていうところが、

Googleさんからの指摘らしかったですが。( ̄▽+ ̄*)



僕的にもHPの製作もお仕事ですから、おべんきょうしないとね。

ということで、読書っす。

ネットで調べても、何が本当か分からないくらいに情報が錯綜してるので、

ここは基本的な本を読んでおいて、自分の頭をまず整理。

の巻 でした。