6月も今日で終わりである。あっという間に駆け抜けた1か月だった。アクティビスト向けのピッチを大量に作った。結実したというか、ひと段落して少し気が抜けてしまった

いつも堅苦しい記事を書いていたので、気分転換をしたい。今月の5日だったか、普段は学生が入れないフロアに路地裏は行ってしまった。いつも降りるエレベーターを降りるのを忘れてしまい9階でで降りた

学生は8階までしか入れない。9階と10階は教員しか入れないフロアである

すぐに戻るのももったいないので、フロアを探索した

見なれないエレベーターホールを見て躊いだ

学校の10階から見るボストンの風景は絶景だった。空の青と木々の緑が眩しい。MBAに入学して丸9カ月たった。時は巡りまたアメリカで夏を迎えた


今日は学校の自習室でビールを飲んだ。もちろん飲酒厳禁だが、日曜の昼下がりの学校は閑散としている。この1か月の出来事と、MBA入学からのいろいろな思い出が去来していく


入学早々、寮の部屋に間接照明がなくて無印良品まで買いに行ったこと。半月足らずで体調を崩して熱を出したこと。Module1が終わって日本人で台湾料理店に飲みに行ったこと、Module2が終わった時の解放感、Module3が終わった時の達成感、Module4の終わりで感じた寂寥感。それらの思い出の頃には帰れない

今年の春にSNSで女子高生達がJKが終わってしまう、悲しいという投稿を多く目にした。その時は何を言っているんだと思っていたが、今はその気持ちがよくわかる

窓越しに見える街並みはどこか切ない


残り少ないボストンの夏を愉しみたい