半月もあった春休みは結局ほとんどピッチつくりに費やした

しかし、以前にも書いたが面白い銘柄を見つけた時の興奮は言葉にできない。誰も気づいていない投資アイディアを自分が共有するんだという光悦と義務感が入り混じって何時間でもPCに向かうことができてしまう

よく調べていくうちに煮詰まると散歩に出る。歩きながら考えるといろいろアイディアが出てくるものだ

寝れば夢は見れるが、机に向かえば夢がかなう、これはハーバード大学の学生への教えにあるそうだがまさにそうだなと思う

机に向かえば向かうほど、自分の仮説とは違う事実が出てくる。それをどう乗り越えるかまた考えてアイディアを形にしていく

こんなことがまだできる時間があること、できること自体に感謝している

春休み最終日なので、昼からビールを飲んだ。つまみはプリングルスとマクドナルドのブリトーだ


1食25セントのインスタントラーメンが呑みの後の〆である


残ったスープでご飯を炊いた。鶏肉、乾燥わかめ、野菜と鶏がらスープも入れて鶏めしを作った

お米を食べられるのは本当にありがたい。炊飯器を譲ってくれたルームメイトのMさんには感謝しかない

まだ作業をしたいが明日から授業が始まる。少し早めに寝て、かなえたい夢の中に行ってみようと思う