3月4日 | ブラックバスは何処ですか?

ブラックバスは何処ですか?

娘の成長とたまに釣り

10時過ぎ絢莉をプール浮き輪へ送り出す

10:30頃念のため入院準備も持って産婦人科病院へ検診に、内診してもらうと

「もう子宮口1センチ開いてるね、あっ2センチになったよ~今日もしかすると産まれるかなっお腹機械当てて陣痛の間隔みるね~」

と言われとりあえずトイレへ女性トイレさっきの内診で出血。
機械を30分程あてた結果

「まだそんなには陣痛来てないし本当に微妙なところだけどどうする?でも柔らかくなってるし2人目だから早そうやけどねぇ」

と言われそのまま帰って陣痛強くなっても1人だし荷物も持ってきてるので入院の方が安心できるしという事でそのまま入院する事に。
 
11:50入院、ほとんど痛くない、けどかなり頻繁に張るようにはなってきたニヤリ

このままお昼御飯食べられへんのかなぁガーン、一回帰ればよかったと少し後悔もやもやし始めた所へ13時すぎ遅めのお昼御飯照れラブラブ美味しく頂きもしかするとこのまま一旦帰宅か!?と今度は焦り始めるアセアセ…張りの間隔も痛みも強くなるけどまだまだ全然余裕


{A3883BE2-815E-4CB5-B5D5-2A61B8A75BA8:01}


14:40 先生の内診へ、子宮口4センチ 先生が破水させる。!!
「もうこのまま出産にもって行こうね!」びっくりラブラブアセアセ

とこれで一旦帰宅はなくなったので気合いが入る‼︎

15:00部屋に戻ると一気に陣痛が強くなってきたハッでもゆっくり呼吸すると我慢できる!3時のおやつが来る❤️…でも食べたいのに痛くて食べれないショボーン。2分くらい痛く無いからその間に食べるか!と悩むが辞める。(後で絢莉が全部食べてたから食べなくてよかった)

{D2095B2A-B6D6-4A12-A1BA-E8533AA2A50A:01}



まだまだ…絢莉の時を思い出すとまだこんな我慢出来るから全然長いなぁタラー…早くても7時くらいまでかかるかなぁ。まだ4時間あるなぁ。滝汗
と勝手に予想してかなり気が遠くなるチーン

16:00だいぶいきみたくなってきたけどまだ多少我慢出来る、声も出ない真顔

16:05絢莉とお母さん到着、看護師さんがお姉ちゃん達部屋入る前に刺激しとくからね~っとグリグリゲッソリ…我慢できなくて声が出るゲロー

「しばらくしたら今までと違う強い痛みが来ると思うから来たら呼んでね~」口笛

と言われ絢莉とお母さん通してもらいお話ししてたらすぐにめっちゃ痛くなってこんなすぐ来るびっくり!?と思いながらも明らかにさっきまでとは違う痛みで即ナースコール

16:10頃?分娩室へ…絢莉はママのとこ行く~って泣いてるえーんけど頑張ってくるからね~っていうのが精一杯、痛いっていわないぞ‼︎と決めていたのに…叫んでしまった、呼吸も上手く出来ないしぃぃぃ~‼︎笑い泣きと軽くテンパっていたら

「次痛いのきたらいきんでくださいねっ。」
の声に思わず聞き直す、
「えっ?もういいんですか!?キラキラキョロキョロ
「もう全開なったから大丈夫!!ルンルン


めっちゃ嬉しいけど展開早すぎてついていけないんですけど~!滝汗アセアセ
全然上手くいきめないし呼吸も出来ない、力入るしお腹丸められないし腕めっちゃ突っ張ってるしめっちゃお腹押されるしブハッニヒヒハッてなっちゃって息止めれないし、ブハッってなって息止めとかなあかんよ~って笑われるしそんなこんなで

「初めてじゃないんやから落ち着いて~」
と怒られつつ3回くらいいきんで
「次はいきまないで呼吸するよ~っ!」

…ここでやっと落ち着いて呼吸ができてきたデレデレ
4回くらいゆ~っくり呼吸してたら痛くなってきたので鼻から思いっきり息吸って止めたら思いっきりいきむ~~~‼︎ムキー
今回はちゃんと腕曲げて顎下げておへそみて頑張って息止めて…………ブハッニヒヒってならないように…

とぅるん真顔

なんとも言えない感覚と目の前に小さな頭キラキラ

【出さなきゃ!びっくり

となぜかそのままいきみ続ける…とりあえず激痛
余分にいきみすぎて裂けてしまったらしい…ポーン
どうりで絢莉のー時に比べて肩が出てきたくらいから痛かったはずだよね…絢莉の時はとぅるんってなった後は何も痛くなかったもん。
(今考えると横で助産師さんがもう力抜いて~って言ってたような…えー?)
「最後早めにいきむのやめれてたらさけなかったんだけどね~っ」て先生にめっちゃ言われた

3月4日PM4:34分、絢莉と体重5g違いの2810g.49㎝元気な女の子すぐに産声を上げ元気に泣いてくれました‼️
{D311B33A-4AA4-4379-BDEA-A8A99F2A8B91:01}

{96DB91F3-2353-42A7-9FBA-9E9D578ED73A:01}


絢莉の手は小さいな~と思っていたけどやっぱりちゃんと成長してるね~全然大きさが違ったよ~ハート
絢莉は赤ちゃん可愛いね~ラブラブって言ってくれてたらしいルンルンパパとママ以外はガラス越しでしかみれない病院だから寂しいけど退院したら絢莉にも沢山抱っこしてもらおう爆笑
10ヶ月、早産気味だったから色々我慢させた分絢莉のワガママ沢山聞いてあげないと‼️寂しい想いさせないように気をつけよう



て言うか分娩室行くまでの間ちょくちょくパパに連絡してたけど…一度も
頑張れって言われてなぁぁいガーン
3時のおやつの写真送ったら余裕やね~って返信きたよ‼︎食べたいのに痛くて食べれない~って送ろうと思ってたところやったのに!!!!
まぁ…2分くらいで陣痛くるから合間に食べるか悩んでたし余裕はまだあったけど笑
本当2人目でよかったよ!!おーっ!


と仕事終わって細々した持ち物持ってきてくれた旦那にブツブツ文句いいながら美味しく晩御飯頂きましたステーキ


{DF72FF0E-B939-4190-82DA-68D8DA4BD8C6:01}