▶︎はじめまして | 〈神奈川県 厚木市〉アイシングクッキー教室*tiny totto cookies*

〈神奈川県 厚木市〉アイシングクッキー教室*tiny totto cookies*

神奈川県厚木市の初心者さま向けのアイシングクッキー教室「tiny totto cookies(タイニートットクッキーズ)」です◡̈
気軽に!可愛いクッキーが作れちゃうイベントレッスンも開催中♡
生徒さまは、随時募集しています♩


2024.2.5 更新



こんにちは!はじめまして。

JSAアイシングクッキー認定講師

MANAMIです!◡̈





2022年9月より

初心者さま向けのアイシングクッキー教室

《tiny totto cookies》

  タイニートットクッキーズ

を ゆる〜くマイペースにスタートさせました♡




長くなりますが、
わたしの説明書です。
よかったら読んでください看板持ち


​♡講師の自己紹介♡




シャイで島育ち野生人?な夫と

優しくてマイペースな小学生の息子と

天真爛漫でおてんばな幼稚園児の娘 と

もじゃもじゃハイテンションな愛犬の 

ごくごく普通の妻であり母です。飛び出すハート


やる!と決めたら、

とにかくチャレンジしないと

気が済まない性格ですが.....

基本はぐーたらが好きな干物女です。笑


\あぁ〜洗濯物畳まなきゃ〜/



イエデゴロゴロガサイコウ。ヤルキナシ。



好きなことには全力ON

苦手なことはすぐOFF

オンオフのスイッチが極端すぎる人です。



大人になってだいぶ慣れてきましたが...

根っこは人見知りで、緊張しい。。

積極的にいろいろな方と

フレンドリーになれるタイプでは

ありませんが...

そんな性格だからこそ!

繋がりやご縁はとても大切✧

にしています。

そして本当はとてもおしゃべりです笑





♡​好きなもの♡



大きさ犬種問わず、犬がすきです目がハート

好きが高じて

家庭犬ドッグトレーナーの資格も取得したり

ワンちゃんの保護活動に参加したり

犬と触れ合うお仕事は

それはそれは...とても楽しかったです飛び出すハート


\やんちゃで素直なかわいい愛犬です/

バイキンくん 有資格というと、すごくお利口な犬を飼っていると

想像されますが、写真の通り...

そんなこと全然ないです。←



そして!2023年11月1日

ワンワンワンの日にトイプードル

JSAドギーデコスイーツ認定講師に

なりました!✧

ワンちゃん用の美味しい

スイーツも作って楽しんでます♥︎






お裁縫


もともとお洋服の学校を卒業し、

洋服のデザインする仕事をしていたので

お裁縫は得意なほうだと思います。

デザインを考えたり、

生地を選ぶ時間がすきです。

刺繍、編み物...手芸全般すきです。


\わたしの自信作は娘大泣き。笑/

可愛かったのに、着たのは試着でこの1度キリ。。笑

親の思いと子供の好みは一致しないものなのです泣き笑い





キャンプ


無趣味なパパの唯一の楽しみはアウトドア!

コツコツキャンプギアを集めて、

ファミキャンをゆるく楽しんでいます♩


虫苦手なわたしと子供たちは

最初は乗り気でなかったけど....

行ってみたらすごく楽しくて!


\澄みきった青空×キンキンのビール=最高♡/


今では家族の楽しみになりました♡


チョークアート

いつかやってみたいなあ〜と

思っていたところで、

チョークアートの先生と偶然の出逢いがあり♥︎

念願の教室に通うことができました!

絵を描くのはもちろん、

おしゃべりしながらいろんな方と交流できて、

とても楽しかった習いごとです♡


今でも先生とは繋がっていて

ちょこちょこ時間があるとにに描いて

チョークアートを楽しんでます。


\通っていた教室展で初めて描いた大作♡/



習い事といえば、、、

現在は、週1回息子と一緒に

ピアノを習っています!✧

「お母さんも一緒に始めてみたら?」と先生に言われ、

「はい!やります!」と即答。

親子共々やっと両手で弾けるレベルで、

一緒に練習しながら頑張っています看板持ち




知らないことを学ぶって楽しい♥︎


その他にも

ファッションもインテリアも観葉植物も

大好き!



家族がきっかけとなり、

知らなかったことを知ることができた

こともまだまだたくさんあるし、、、

とにかくなんでも気になることは、知りたいし

楽しみたい♩

欲張りなわたしです指差し



.....こんな感じで、

いくつになっても

好奇心旺盛でいたいと思っています目がハート


ぜひお好きなことやものを

教えてくださいね♡

レッスンでお待ちしております。



よろしくお願いします𓂃𓈒𓏸