こんばんは

 

私たちは福岡市で活動中の卓球チーム

 

「TTC」です音譜

 

7月になりましたあつい

 

久しぶりの更新ですニコニコ

 

暑い日が続いていますねあせる

 

福岡は一昨日の雨凄かったですねポーン

 

数十年に1度の災害のおそれで

 

特別警報が出ました笑い泣き

 

幸いにも自宅付近では特に何事もありませんでしたが

 

まだ雨が続くかもしれないということで

 

何があってもいいように準備だけはしておきたいですね台風

 

それでは本日も卓球大好き

 

わたくし吾朗がお届けしますニコニコ

 

 

まずは卓球界の話題をご紹介

 

10月24日に開催が決まった

 

「Tリーグ」

 

男性は

 

木下マイスター東京

 

T.T彩たま

 

岡山リベッツ

 

琉球アスティーダ

 

の4チーム

 

 

女性は

 

木下アビエル神奈川

 

TOP名古屋

 

日本ペイントマレッツ

 

日本生命(仮称)

 

の4チーム

 

 

10月から2月まで試合を全国各地で行い

 

3月に上位2チームで

 

優勝決定戦を行います炎

 

各チームとも続々と

 

日本のトップ選手をはじめ

 

海外の契約選手の参戦が決定していますビックリマーク

 

有名どころでいきますと

 

男性では

 

琉球アスティーダ

 

丹羽選手(WR12位) 

 

荘智淵選手(WR14位) 

 

陳建安選手(WR31位) 

 

 

T.T彩たま

 

吉村真晴選手(WR26位) 

 

岸川聖也選手

 

黄鎮廷選手(WR9位)

 

ティアゴ・アポロニア選手(WR38位)

 

 

岡山リベッツ

 

李尚洙選手(WR7位)

 

上田仁選手(WR26位)

 

森薗政崇選手(WR56位)

 

 

木下マイスター東京

 

未発表

 

おそらく

 

水谷選手

 

松平健太選手

 

張本選手

 

いずれか参戦

 

 

女性が

 

木下アビエル神奈川

 

浜本由惟選手(WR27位)

 

森園美月選手(WR102位)

 

 

TOP名古屋

 

未発表

 

 

日本ペイントマレッツ

 

加藤美優選手(WR18位)

 

田代早紀選手

 

松平志穂選手

 

 

日本生命(仮称)

 

森さくら選手(WR35位)

 

前田美優選手(WR40位)

 

 

 

いまのところこんな感じです照れ

 

おそらく今後も海外の有名選手の参加が

 

増えていくと予想されますアップ

 

石川選手や伊藤選手、平野選手、早田選手

 

の参戦はまだ未定ですが

 

参加が決まれば更に盛り上がりそうですね

 

また先日、Tリーグの新理事が発表され

 

福原愛さんが新理事に就任ビックリマーク

 

これはちょっとしたサプライズでしたクラッカー

 

Tリーグを盛り上げていこうという

 

運営側の意思を強く感じましたニコニコ

 

とても楽しみですねウシシ

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

今日は「TTC」の練習日でした

 

参加されたのはこちらの方々・・・

 

福田さん持田さん山下さん水城さん

 

田嶋さん信國さん佐藤くん井関くん

 

池邊くん斉藤くん重松くん

 

宇留島さん石川くん吉田さん

 

平田さん大丸くん西岡くん鈴木さん

 

ゲストの皆様

 

以上約23名

 

皆様、基本練習から課題練習と

 

真剣に取り組まれていました炎

 

次の試合は

 

7月22日に行われる

 

「メンズダブルス」

 

8月12日に行われる

 

「早良区卓球大会」

 

参加される皆様

 

良い成績が残せるように頑張りましょう炎

 

 

 

 

来週15日の「TTC」の練習は

 

15時~19時の時間帯で

 

城南体育館 武道場にて行います

 

参加をお考えのゲストの方は

 

練習道具一式持参の上

 

お越しくださいニコニコ

 

初めての方は見学だけでもOKですひらめき電球

 

お気軽にお越しください爆  笑

 

 

 

 

最後にコメントを頂きました音譜

 

ぷにょっちさん

 

応援ありがとうございます爆笑

 

そうなんですねポーン

 

チームのユニフォームなんです爆  笑

 

まさかの偶然(笑)

 

娘さんも息子さんも

 

いまは勉強1本で頑張って

 

また大学生や社会人になってから

 

始めてくれたら嬉しいですね男の子女の子

 

道具大事にとっておきましょうテニス

 

内の息子くんは2歳と4カ月になりました赤ちゃん

 

たまにラケットを振り回したり

 

ピン球投げたりして遊んでいますゲラゲラ

 

まだ卓球させるには程遠い状態ですが(笑)

 

いつの日か親子で卓球をしたいものです照れ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで・・・

 

ではでは