こんばんは

 

私たちは福岡市で活動中の卓球チーム

 

「TTC」です音譜

 

久しぶりの更新です爆  笑

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近忙しかったのですが、

 

これからはちょこちょこ時間が取れそうなので

 

また更新頑張りますニコ

 

 

先月、1月21日に

 

「ニューイヤー糸島卓球大会」

 

が行われました炎

 

 

 

 

試合形式はシングルスのトーナメント戦

 

予選リーグの後、

 

上位2名が決勝トーナメントに進出出来ますアップ

 

「TTC」より参加されたのは

 

こちらの方々・・・

 

女子A級の部

 

持田さん

 

男子A級の部

 

斉藤くん

 

男子B級の部

 

井関くん、重松くん

 

以上4名

 

さっそく結果の方はというと

 

全員予選2位で

 

決勝トーナメント進出アップ

 

女子A級の部

 

持田さん ベスト8

 

男子A級の部

 

斉藤くん 2回戦敗退

 

男子B級の部

 

井関くん 3回戦敗退

 

重松くん 3回戦敗退

 

という結果になりましたニコニコ

 

皆さん、入賞なりませんでしたが

 

次回またリベンジしましょう笑い泣き

 

恒例のわたくし吾朗の一人反省会としては

 

今回はあまり練習が出来ていなかったせいもありますが

 

決めるところをしっかり決めることが出来ず

 

結局ミス負けしてしまいましたダウン

 

あまり攻めてこない方は

 

やっぱり苦手ですね汗

 

私にとんでもないボールが

 

打てたらいいのですが

 

普通のボールなので、

 

攻撃は簡単にブロックされてしまいますし、

 

カットしてもツッツキで粘られて、

 

浮いたところを打たれておしまいですあせる

 

う~ん、詰んでるなこりゃポーン

 

逆に攻撃の調子がめちゃくちゃ良くて

 

全然ミスらないときなんかは

 

すごいボール打てなくても

 

いい試合になるんですが

 

安定してないので、

 

結局最後はやられちゃいますね笑い泣き

 

客観的に考えるとやはり

 

守備力が弱いですねほっこり

 

この辺が今後の課題かなと思います

 

 

 

話は変わりまして

 

今日は「TTC」の練習日でした音譜

 

参加されたのはこちらの方々・・・

 

福田さん山下さん水城さん田嶋さん

 

信國さん重岡さん佐藤くん末田くん

 

井関くん池邊くん宇留島さん

 

稲田くん大丸くん西岡くん吉浪さん

 

水城くん

 

ゲストの皆さま

 

以上約21名

 

皆様基本練習から課題練習

 

ダブルス練習と

 

真剣に練習に取り組まれていました炎

 

次の試合は2月18日に行われる

 

「早良区卓球大会」でニコ

 

参加される皆様

 

良い成績が残せるように頑張りましょう爆  笑

 

 

 

そしてご報告が遅くなりましたが

 

新メンバーの方が3名増えました

 

男性1名、女性2名です

 

チームの皆さま、宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

次回の「TTC」の練習は

 

来週18日は試合の為、お休みです

 

よって2月25日の17時~21時の時間帯で

 

城南体育館 武道場にて行います

 

参加をお考えのゲストの方は

 

練習道具一式持参して

 

お気軽にお越しください

 

 

 

最後にコメントを頂きました音譜

 

ぷにょっちさん

 

今年の全日本は面白かったですねニコニコ

 

張本くんめっちゃ強かったポーン

 

彼の良いところは

 

男性だろうが女性だろうが

 

他の選手の良いところは全部真似して

 

自分の物にしていくところですねびっくり

 

打点の早さは平野美宇選手をお手本に

 

今回の試合では伊藤美誠選手の

 

みまパンチならぬ

 

はりパンチを披露アップ

 

男子の中であの打点で打てる選手は

 

ほとんどいないので

 

すごい武器ですねひらめき電球

 

ラバーはいろいろ

 

冒険されてもいいかと思いますよ爆  笑

 

同じラバーでも厚さによって全然違うので

 

自分に一番合ったラバーを探すのは

 

数をこなすしかないですねぶーぶー

 

わたしのいまの相棒は

 

VS401とカールP4ですヒヨコ

 

VS401はいいですよお願い

 

粘着性のトップシートに固いスポンジを組み合わせて

 

更にテンションをかけてますアップ

 

一応カットマン用のラバーですが

 

キョウヒョウとかの中国ラバーよりも

 

めっちゃ切れますし

 

同じカットマン用ラバーの

 

タキネスチョップなんか

 

足元におよばないくらい弾みますアップ

 

いわゆる粘着テンションラバーですニコニコ

 

なのでしっかり攻撃も出来ます爆笑

 

回転重視で攻めていくなら

 

攻撃主戦の方にもお勧めです星

 

それではまた明日から

 

お互い色々と頑張りましょうニコニコ

 

 

それでは今日はこの辺りで・・・

 

ではでは