こんばんは

 

私たちは福岡市で活動中の卓球チーム

 

「TTC」です爆  笑

 

 

皆さま、あけましておめでとうございますクラッカー

 

昨年は色々とありましたが

 

今年もまた1年

 

大好きな卓球が出来る年でありたいですねニコニコ

 

今年も宜しくお願い致します虹

 

 

それではまずは卓球界の話題からスタート

 

昨年末に

 

2018年の世界卓球日本代表選考会が行われました炎

 

日本のトップ選手が集まる中

 

見事激戦を勝ち抜き

 

代表の座を勝ち取ったのは

 

男子

 

張本 智和選手

 

 

 

 

女子

 

伊藤 美誠選手

 

 

おめでとうございますお祝い

 

 

男子はここに水谷選手と丹羽選手

 

女子は石川選手と平野選手が

 

代表ほぼ確定しております爆笑

 

金メダル目指して頑張って欲しいですねアップ

 

 

そして続いて1月といえば

 

そうです

 

「天皇杯・皇后杯 全日本卓球選手権」

 

 

 

今年、日本1の栄冠は一体誰の手に渡るのか

 

いまから楽しみで仕方がありません爆  笑

 

わたくし吾朗が独断と偏見で選んだ

 

男子の優勝候補は

 

やはりこの方

 

水谷 隼選手

 

 

そして対抗馬は

 

張本選手・丹羽選手・上田選手

 

 

女子の優勝候補も

 

やはりこの方

 

石川 佳純選手

 

 

そして対抗馬は

 

平野選手・伊藤選手

 

 

まあ、だれが優勝してもおかしくないくらいの

 

実力者ばかりが出場してますので

 

結果は分かりませんが

 

とても楽しみですねニコニコ

 

 

話は変わりまして

 

新年1発目の「TTC」の練習は

 

1月7日15時~19時の時間帯で

 

城南体育館 武道場にて行いますニコ

 

参加をお考えのゲストの方は

 

練習道具一式持参のうえ

 

城南体育館 武道場へとお越しください爆  笑

 

 

最後にコメントを頂きました音譜

 

ぷにょっちさん

 

あけましておめでとうございます鏡餅

 

昨年はたくさんコメント頂きありがとうございました笑い泣き

 

800人越えの大会

 

私たちが帰る18時頃には

 

準々決勝くらいだったので、おそらく20時近くまで

 

いったのではと思いますポーン

 

今年の3月にも同じく

 

「NISSANカップ」という

 

大きな大会がありますニコニコ

 

今度は勝ちあがれるように

 

練習頑張ります炎

 

う~ん、たしかに

 

メガネしてる方強いかも(笑)

 

わたしは眼鏡はしたことないので分かりませんが

 

たしかに激しく動いてもずれないですよね

 

不思議だな~

 

息子くん3月でようやく2歳になります男の子

 

まだまだ親子で卓球のレベルには遠いですが

 

お父さんと一緒に卓球やりたいと言ってくれれば

 

嬉しいですね星

 

それでは今年も1年

 

お互いに色々と頑張りましょうぶーぶー

 

宜しくお願い致しますブーケ1