コロナ初感染


先週、職員がコロナに罹った


隣の席の私は特に罹患していないか

注意して観察し

感染拡大しないよう

感染予防行動を自宅でも強化することに


自宅には持病がある旦那さんがいる

絶対に感染させてはいけない


もちろん、他の職員や入所さんにも

感染させてはいけない


検温、マスクは二重(自宅でも職場でも)

毎朝の抗原検査


無事に3日めが過ぎた

だんだん倦怠感が

微熱が


抗原検査は➖だったけど~

PCRで➕


出勤していたけど

速攻帰宅し

自宅療養開始しました


幸い軽症だった

高熱にうなされることはなかったし


旦那さん、入所さん、職員

無事


ホッとしたのに

私が感染して4日が過ぎた朝

突然やってきた


味覚障害

嗅覚障害


あれ?味がしない

匂わない?って


やられました

コロナのやつめ



食べ物の味や匂いを想像しながら
食事してます笑い泣き


世間では

コロナは風邪の一部とかいわれたり

軽く見られがち


あなどることなかれ


結構だよ



自宅療養終了しました

今日から出勤します


歩けるかな🤣🤣