韓国行ってきました③

①②はこちら
下矢印




韓国3日目


帰国の日


空港へ早めに移動し

ゆっくりする予定でした


ホテルの前から

リムジンバス1本で行けます


ホテルのドアを出たすぐのところに

仁川空港行きと書いた大きめの車が停まっている


ホテル出た目の前に空港行きのバス停がある


あれ無気力

どっちなんだ❓️


フロントに聞きに行ってみた

「渡らずに、黒い看板」と教えてくれた

(バス停は黒くなかったかな)


私から見たら「渡らずに」だと

ドアを出てすぐの所

(ドア出たら短い横断歩道があり)


ドアを出たすぐの所で待ちました

でも何だか違和感

停まっていた空港行きと書いた車は

人を乗せて出てしまったし

バス停には人が並び

バスが来ては出ていく


友だちがもう一度フロントに行って確認


ドアの前に来る車は個人的に頼んで来る車


リムジンバスはバス停からと判明


日本語OKのスタッフでも

自分が聞きたいことは

しつこいくらい聞かないと

ダメだと痛感

めちゃ疲れた😖💦





リムジンバスで1時間ちょっと


仁川空港到着

さて、どこに行ってどうするんだ?


広島空港のように案内してくれる人はいない




カウンター前にある機械で

ポチポチして席を確保

チケットを出す


チケット持って

チェジュ航空のカウンターに行き

スーツケースを預ける


次は手荷物と出国検査


どこぉはてなマークあせる


この列かな?と思われる場所に立っていた

職員さんに声をかけた

チケット見せて🤣


職員さんは翻訳機を使って会話して

並ぶ場所を教えてくれた


確認が取れたので行きたいお店へ


仁川挨拶サンド購入

コンビニで買っていたパンとジュースを

食べて

出国手続きに向かいました

わりとスムーズに進み

無事に出国👏


次は出発ゲートを確認


時間があるようであまりなかった…


もっと空港を堪能したかったなぁ


余裕のない

不安症なとこが出まくって悲しい

旅行中の不甲斐ない自分のことを

思い出したり


一緒に行った友だちに

嫌な思いをさせたなとか


めちゃくちゃ落ち込んだのでした


飛行機に乗り

広島に帰ってほっとした




帰国後もしばらく落ち込んだ日々


ちょっとずつ

復活

いまだにYouTubeで韓国の動画を見ています

行った場所、食べたもの見てウキウキ


行けなかった、食べれなかったものみて

また行きたい

リベンジしたいって思うようになった


次女が10年程前、語学留学していた韓国


旅行でもこんなに大変だったから

知らない場所での生活は

予想できないくらい大変だったかなって

しみじみ思った泣くうさぎ

次女、頑張ってたんだね


次回の渡韓は

思いっきり楽しみたい


迷っても
失敗しても吹き飛ばして口笛