今日も暑い。ですが、室内は寒いです。私が寒さに弱いからですが🥶





今日は次男のこと、



次男は昨日算数の宿題が終わらず、ぐずってました。

普段は穏やか、元気な子ですが、わからないこと、難しいと感じることがあると、感情を爆発させ、昨日は私が勉強を教えてくれないからだーって怒っていました。びっくり



次男がこうやって怒るのは珍しいですびっくり




答え、解き方をおしえても、受け取れない時ってありますよね。そんな日があってもいいんです。照れいつもそれでは困りますが、、



そんな次男の横で長男は"やらなきゃいいじゃん"と、、通りすがりに言うんですよ。笑い泣き

この子たち兄弟ですよね?

同じように育ててるのになんでこんなに違う?

長男は小学生時代も宿題やらない子でした、、、





子供ってよくわかんないないですね笑い泣き




結局、次男は宿題やれず、居間のソファで寝てしまい、


朝、起きてきてまた宿題に取り掛かってました。



しかし、時間切れ、



もーもーどうしようと言いながら学校へ行きました。

宿題をちゃんとやらなきゃいけない、でもしたくない、でも学校は休みたくない。


次男のなかで、いろいろごちゃごちゃしているんでしょう。



とりあえず学校いったので、楽しかったって帰って来て欲しいです。照れ




さて、三男はどんな子になるのか?楽しみですね照れ



しかし、長男。君はいつ学校に行くんだい?