昨日の雨で、今日も蒸し暑い。



昨日の長男。


知り合いの方に、学校行かないことについて怒られたそう、、しょげてというか、怒りながら報告くれました。。



知り合いというのは夫の友達なのですが、、



無神経、と思いましたが、まあ、色々な人がいますよね。


長男はプリプリしながら部屋にこもってしまいました。



私、これを聞いたとき、やっと落ち着いてきたのに、余計なことするなよーって、おもったのですが、


やっぱりいろいろな人から刺激を受けた方がいいのかと今は思います。いろいろな考え方の人がいる。と、知っていったほうがいいと思う




学校での学びを喋ってくれる次男をみていると、長男も学校に行けばいいのにと思います。

学校は、興味有る事無い事、いろいろなことに触れることが、できる場所だと思います。



家では興味あることにしか、触れられないような気がして、世間が狭くなるような気がします。



学校じゃなくても、どこか外に触れるところに出かけられるようになるといいと思いますが



まだ、難しいかな



いい事があると信じて外にでよう照れ