ご訪問ありがとうございます。
 
 
日本マタニティセラピスト協会 ベビーマッサージセラピスト
サロンドミミ なおこ です。
 

今月のたなべ産婦人科 ベビーマッサージクラスは6組の親子さんが来てくださいました。


1組目はママのHさんと3ヶ月のYちゃん。
終始、笑顔でご機嫌さんのYちゃん。
ママのHさんは2歳のお姉ちゃんの時も、産婦人科のベビーマッサージクラスに参加してくださっていたそうで、ベビーマッサージ大ベテランでした。








2組目はママのAさんと2ヶ月のSくん。
Sくん、ベビーマッサージ始まるまで寝てまして、ムクッと起きて、ベビーマッサージを気持ち良さそうにAさんとして、終わったらまた寝ちゃいましたカナヘイハート







3組目はママのYさんと7ヶ月のHちゃん。
ベビーマッサージの前のヨガのクラスでは、ママの事を別室で待っておりましたつながるうさぎベビーマッサージはとてもご機嫌に受けてくれましたよ!






4組目はママのEさんと4ヶ月のHちゃん。
Hちゃんは本当に元気で、私の事をずっとみつめてくれてました。
ママに似て、とても明るい子になりそうで
す。





5組目はママのAさんと8ヶ月のYくん。
もう、今にも歩きそうYくん。
ベビーマッサージ来るの遅かったですか?とAさん言っておられましたが、遅くないですよ!
ベビーマッサージはずっと一緒にできますからね!






6組目はママのYさんと2ヶ月のMくん。
ベビーマッサージ少し早かったかな?とYさん言っておられましたが、Mくんお家じゃないし、たくさんママじゃない人の声を聞いて驚いたんだと思います。
お家でも試してみてくださいねとびだすうさぎ2








赤ちゃん6人みんな同じ歳なんだーと、
同じ時間にベビーマッサージを通じて、皆さん出会ったのも、何かのご縁ですし、こんな事聞きたい!とか、聞くほどの事でもないかな?と思った事とかありますか?
とお聞きしたところ、こんなご質問がありました。


Q.哺乳瓶はいつまで消毒したらよいですか?

A.私の意見ですが、(その方は6ヶ月までしていたそうで)大丈夫だと思います。
免疫をつけるために、少々の菌にも慣れる必要もあると思いますし、母乳をのんでくれているのなら、なおのこと大丈夫だと思います!

と、お答えさせていただきました!







私も長女がミルクだったので、いつまで?と思っておりました。
2.3ヶ月で消毒やめたと思いますショックなうさぎ
次女に至っては消毒なしショックなうさぎショックなうさぎ
2人ともまだ入院するほどの病気もなく、元気です!







ベビーマッサージしている時のお写真を撮るようになりまして、わかったのですが、みんなとっても笑顔なんですよね。


赤ちゃんも自然に笑顔になります。


この日は雨でそして寒い日だったにもかかわらず、わいわい、本当に楽しい雰囲気のベビーマッサージ教室でした。



 
 

さてさて、来年1月のサロンドミミベビーマッサージ教室の日程決まりました。


残席2組です。





{2C50E998-E3D2-4001-A645-986D4F1ED160}
自宅サロン写真こんな雰囲気です♡



手作りスィーツとお紅茶、ご用意してお待ちしておりますねニコニコ








1月 ベビーマッサージ教室 サロンドミミ
☆日程☆1月 13日金曜日

☆時間☆10:30~12:00

☆場所☆自宅サロン(神戸市灘区)
※ご予約頂いた方からメールにてお伝え致しますね。(阪急王子公園駅東口徒歩10分、JR摩耶駅から徒歩15分、神戸市バス水道筋3丁目停留所徒歩8分、坂バス天城通2丁目停留所徒歩3分)
※駐車場2台スペースあります。車でお越しの方は問い合わせ欄にご記入くださいませ。
☆対象年齢☆2ヶ月~1歳あんよはじめくらい

☆参加費☆ (初回)3000円(当日のオイル、防水シート、お茶菓子、*初回のみ手順シート付) (リピーター)1500円
※マタニティの方でご興味のある方は、ぜひお気軽にいらしてくださいね。 赤ちゃん人形の貸し出し致します!

☆持ち物☆バスタオル、ベビー用の飲み物(母乳でも可)、オムツ、お気に入りのおもちゃなど

☆ベビーマッサージって?
☆赤ちゃんとのスキンシップがわからない!
☆育児相談したい!
☆地域の事知りたい!
☆ゆっくりティータイムがしたい♡
Salon de Mimiにぜひお越しくださいね♡ ご予約お問い合わせはこちら です! ←クイックしてくださいねニコニコ



次回の明石教室は、
1月 12日木曜日です。
アスピア明石東館2階一心会館にて開催致します。
 
明石教室 詳細はこちら!




友だち追加

LINE@始めました。
クーポン、ショップカードできました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたピンク薔薇