ご訪問いただきありがとうございます。


神戸市灘区 ベビーマッサージ教室 サロンドミミ

小さな姉妹のママセラピスト なおこ です。




今日は、たなべ産婦人科にてベビーマッサージクラスの日でした。



1組の親子さんが来てくださいました。



この間のベビーマッサージクラスにも、来てくださったママのRさんともうすぐ3ヶ月のSくん。



{B7125BCA-BCD3-46C4-A44D-299E87855731}


ベビーマッサージの手順忘れてしまったので、
もう一度覚える為にきましたー!
と言って来てくださったRさんお願い



今日はRさんだけなので、ゆっくり致しますので、わからない事あれば、どんどん聞いてくださいねニコニコと、言いながらさせていただきました。



Sくんも始めから終わりまで、終始ご機嫌でした。ママとたくさん触れあって、お話して、嬉しかったのかなぁ照れ



マッサージが終わると気持ち良さそうに寝てしまいました。


{EE30FD62-7177-4F03-BCCE-A65BD2CE902A}


マッサージ終わってから、Rさんと色々なお話させていただきました。




RさんはだいぶSくんとの生活のペースに慣れてきて、夜の授乳の間隔があいてきました。と言われていたのですが、いつになったら慣れてきますか?授乳の間隔あきますか?と聞かれるママさんも少なくありません。



私も長女出産後、同じ事を友人に聞きました。いつまで寝不足生活送ったらいいの?私、普通の生活戻れる?



友人は、戻れる、戻れる!と言ってくれました。



だいたい、4ヶ月くらいから赤ちゃんの体内時計ができてくると言われておりますので、その頃にはママも慣れてくると思いますよウインク



初めてのお子様ですと、初めての事ばかりで不安な事もたくさんあると思います。そのうえ家事もしないとダメですしね。



でも、本当に無理せずに、赤ちゃんに授乳、ミルクをあげる事を一番優先に考えて、家事は後回しでもいいのですのね。



本当にしんどい時は、ご主人さんに家事を手伝ってもらって、赤ちゃんが寝てる時は一緒になって10分でも寝てくださいね。



ご主人さんも、初めてのお父さんですので、何をしていいか?わからないと思いますので、どんどんしてほしい事、ママさんから言ってくださいね。少しでも、ママさんが楽になるように!


(ちなみにうちの主人は、とにかく褒めて、助かる!お父さんの方が上手いかもっ!お父さんの事待ってたよー!とオムツ替え、お風呂、寝かしつけ、一から一緒にしてきましたので、本当に頼りにしております。)




色々なお話しに、いつでもサロンドミミへ、お越しくださいねニコニコ








さてさて、11月のサロンドミミベビーマッサージ教室の日程決まりました。

残席3組です!



手作りスィーツとお紅茶、ご用意してお待ちしておりますねニコニコ



体験会お越しになられた親子様は、リピーター価格にてさせていただきますので、よろしくお願い致します。





11月 ベビーマッサージ教室 サロンドミミ
☆日程☆11月18日金曜日

☆時間☆10:30~12:00

☆場所☆自宅サロン(神戸市灘区)
※ご予約頂いた方からメールにてお伝え致しますね。(阪急王子公園駅東口徒歩10分、JR摩耶駅から徒歩15分、神戸市バス水道筋3丁目停留所徒歩8分、坂バス天城通2丁目停留所徒歩3分)

☆対象年齢☆2ヶ月~1歳あんよはじめくらい

☆参加費☆ (初回)3000
円(当日のオイル、防水シート、お茶菓子、*初回のみ手順シート付) (リピーター)1500円
※マタニティの方でご興味のある方は、ぜひお気軽にいらしてくださいね。 赤ちゃん人形の貸し出し致します!

☆持ち物☆バスタオル、ベビー用の飲み物(母乳でも可)、オムツ、お気に入りのおもちゃなど

☆ベビーマッサージって?
☆赤ちゃんとのスキンシップがわからない!
☆育児相談したい!
☆地域の事知りたい!
☆ゆっくりティータイムがしたい♡

Salon de Mimiにぜひお越しくださいね♡
ご予約お問い合わせはこちら です! ←クイックしてくださいねニコニコ


11月10日木曜日、
アスピア明石東館2階一心会館


での次回のベビーマッサージ教室、自宅サロン、明石教室では、
R-1ヨーグルトなどのペットボトルを使った
おもちゃ作りを致します!


ご参加の方は各自、R-1ヨーグルトの空のペットボトルをご持参ください。


{5CC8CF59-16D1-4C5F-B2CC-5D17B3D1E140}

赤ちゃんが手に持って遊べるおもちゃです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたピンク薔薇