今晩は(^^


今週は久しぶりにカードショップでS.B参加してきたので報告がてら。


6/3 VG 「スピリット」

前々から約束していた、Aさんとスピリットでフリーのお約束。

持ち込んだデッキは最新弾を兼ねたデッキをわらわら持ち込んで

対戦へ。参加は娘・息子・自分の三人で・・・。


14時から大会参加

自分 かげろう(ローキーパー軸) ○××

1勝2敗の負け越しでした。

ローキーパーのバインドは使って楽しいし、V裏さえ

きちんと置ければかなり強いと思います。

2戦目はエルモを置いたので、パワー不足

3戦目はギィラファにV裏落とされ敗戦。


息子 むらくも ××

娘  オラクル ×× でした。


今日は皆で良いとこ無しでした。


Aさん、忙しい中フリーとか対戦ありがとうございました。

また7月以降に是非、対戦しましょう。

よろしくお願いしますね。


6/6 バトスピ ブードラ 「TOY&HOBY 大成堂」


その日は代休消化でお休みに。


前々から気になっていた十条地区へ参戦。

以前、定員オーバーで撤退していた気になっていたお店へ。


行くと店長と高校生くらいがフリー中。

店舗内はかなり寂れた雰囲気でした。

結局4人でスタート、総当戦となる。

パックは今回の弾のみ5パック。


自分 ×××

やってしまった、全敗(^^

PICで混乱してしまった。緑系と速攻にしようと

思っていたら、アーサーとランスロットが来て色気がでてしまい、

途中で紫に変更。

これが失敗。


初戦の大学生のお兄さんが相当強いとのことで

非常に慎重にプレイしていたが、アマゾネスガール+ブレイブ

でマジックを使われ、対処不能に・・・。この回はアーサー引けないし・・・。

結果ボロボロ(^^


息子 ○○○ ペンタンノバGET

赤中心、サヤカニ・ウイングをすべてPICしていた。

ターザニアグレートからの召喚でスピりットが増え、

フェンサードラゴンが場をコントロールしていく。

意外に圧勝でした。


6/8 オヤジ会で飲み会バトスピ 有ったのですが、

自分 当直で 参加できず。 残念 (´;ω;`)


6/9

当直明けで、帰り道 VGファイターズロード 2012に顔だけ出してくる。

カースドランサー 1枚をGETして帰宅。一時睡眠。


15:00に飛び起きて池袋へ。


バトスピ 「ホビーステーション 池袋」


自分 マグー+スサノオ ×○×○

マグーにスサノオを突っ込んだだけのデッキで参戦。

スサノオは意外に良い動き。マグーとの相性も良いし。

ただ、コントロールではやはりヤマトが一枚上手か。

敗戦は不死+ウシワカ と 白コントロール で

白はラグナフェンリルデッキでした。

負けた理由は白マジック(チエスト、三段突き)でやられた印象。

勝った相手に、トカゲ速攻+スサノオデッキを使う方がいました。

シユウで突破しましたが、ガンスリ向きで勉強になりました。


息子 ぐふうがルード ○○○×

大会を順調に勝ち上がる、ガルードのお兄さんを会場で見る。

これはもしや、ガルード対決かと思ったら案の定最終戦で息子と当たる。

デッキ破壊対策の多いお兄さんの勝ちとなる。

息子にとって、ミラーマッチは良い勉強になりました。


来週もこのペースで参加したいなー(^^

それではまた。