今晩は(^^

久しぶりのアップです。いろいろ忙しくてS.Bに参加できずにいました。

来月も個人的に忙しいから、折角のハイランカーシリーズあまり参加できそうになく残念です。


11/6の記事を少し(^^

一刻館池袋 S.B.スタンダードハイランカー

息子 マグーウイッグ 、娘 ぬるぬる神速バージョン

なんと3人の対戦で、娘のぬるぬる、ぶんまわってなんと優勝。

ラッキー勝で初ハイランカー。

対戦は足立の強豪 H君でした。さすが、東京大会とか勝ちあがっているだけある

お子さんで。強かったですね。また対戦した時は宜しお願いしますね!

そうそう、エリオットが見学に来ていましたね。さらっと見て帰っていきましたが(^^

その日はその後、保谷Spiritに行きましたが

二人とも圏外。息子は紫速攻(セイメイバージョン)でしたが、こちらはさらっと楽しんでPlayしてたみたいです。


そして本日 フジヤです。


スタンダード 11名 息子 マグーウイッグ ○○× 二位

決勝はYさんのH君 ここのところ良く対戦しちますね。

途中から、息子、ケルベ、ホーク、相手 緑 三体いたかな。

マグ-召喚 マグーケルベでアタック。二点削ったところでミブロックでターン終了

相手ミブロック+シユウでこちらライフ3.

返しのターンでシユウとジークメテオ召喚。アタックはケルベマグー。

→えー。そこは普通シユウでしょう。!

案の定。氷盾でターン終了。

相手召喚して、ウイッグを打つ。こちらも守備でウイッグ打つ。

→あのーマグーアタックでこちらもウイッグだったんではないの!

と思っているうちに、相手アタックでエンド。

今日はH君の勝。というか息子よプレイが軽いよ!

明日はしっかり復習だね(^^


娘はしっかり圏外で(^^


自分 ミブロックオライオン ○○×○ 二位

うーん三戦目 Yさんと 緑系かな。

いつも勉強させてもらっているYさんですので

当然こちらのデッキは解っているはずと思い、

非常に慎重に展開しました。特にネクサスの配置は

いろいろ検討し、フォビットを手札にネクサスを割られる事を想定し

最低限の配置で挑む。途中までは順調に進むが

肝心のドローが止まる。灼熱と百識を捨てすぎたかも。

巨人港、魔具、オリンスピアと配置してサファイアでロックしながら中盤

ライフはすでに2ぐらいだったと思います。

最終的にはキャッスル、ミブロックを召喚して15枚破棄するもコアが少し足りなく

サファイアがレベル1になってしまいました。

ここでYさんペンドラ召喚でミブロックLV1へ

ここで、こちらのプランは壊され。そのままエンドへ。

さすがYさん。いつも勉強になります。

けっきょく負けたのはYさんのみで

Yさん優勝おめでとうございました。


今日は久しぶりのS.Bで楽しかったですね。

来年1月からは、だいぶS,B参加できるかなと思ってます。


今週末は急にお休みになったので、ヴァンガードの東京予選に行ってみようと思います。

ヴァンガはカードの扱いが大分バトスピと異なるので、少し復習して参加してきます。

ちなみに予選は私は申し込んでいいので、息子だけの参加です(^^

それではまた。