今晩は。

新弾が導入されて、約一箇月たちましたね。

二週間ほど、SBには参加できなくて

久しぶりのSBです。

この期間中に子供とだいぶデッキいじっていましたが

Skypeでもなかなか回せなく、子供のデッキは両方とも

今回初SBです。


フジヤはいつも最終日曜にSB開催ですが、今月は5週目で

他のショップはあまり開催無かったみたいですね。


スタンダードもマスターもほぼ満席で16人づつ4回戦でスイスです。

いつも参加しているメンバーでした。おやじ会からも

Yさん、Aさんが参加でスタートです。


私 ○○×○ 黄色(戯狩聖命)

1戦目 家族でくるお父さん 赤ハジメデッキ

 初戦はこちら早々に、ヒポグリフィー。相手は赤系でしたが

ヤマト出ない感じで、こちらはホークブレーカーからシユウ→ウイッグで

難なく終了。


2戦目 家族でこられる息子さんかな(?)

 ごめんなさい。少し内容があいまいなので省略で・・。


3戦目 紫お姉さん ドラゴナーガジェラルディ

 初手はこちらスピリットが引けず。ドミニオンバーストセットからスタート。

相手はドラゴナーガで手札補充から展開。魔具から不死捨ててドロー大量!

自分肝心の聖命スピリット引けず、ミブロックバラガン、バースト召喚のドミニオンのみ。

相手は手札補充を繰り返し気がつくとアグラベイン不死召喚からジェラルディが召喚されてしまう。

こちらはビクトリィホワイトドラゴンを出して重装甲つけるも、

なんとか引張てきたクージャをダンマカ打たれ5コア落とされる。

その後は呪王ドラゴナーガにより手札に大量のドラゴナーガが・・・。

こちらはウイッグを握るも、ルナティックだされシユウがブレイブ。

ここでプレミスしてウイッグを打ってしまい重装甲黄色を見逃しエンドでした。

今回は黄色ネクサスがなかなか手にはいりませんでしたね。

ドローが足りませんでした(^^


4戦目 黄色 夫婦できている奥さん

これでこのショップで何戦かさせてもらっている方で

故か自分が黄色を使うと対戦することに。

こちがシユウを二枚先に来たので、聖命先行して終了。


うーんやっぱりプレミスするんですよね!

もう少し精進しなければナー。


優勝はYさん。おめでとうございました。

いつもお世話になっているので、自分おことのように嬉しいかぎりです。

残念だったのは優勝決定戦でお相手したかったなーと(^^


しゅんぺい ○○○○  マグーヤマト


1戦目 いつものカード交換せまる小学生

2戦目 赤 小学生

両戦ともマグーでビートして終了したみたいです


3戦目 ねーちゃん (ぬるぬる改)

兄弟対決と会場で大騒ぎ。そろそろ騒がないでくれと思いながら

対戦。あまり見ていないので終局からですが

しゅんぺい、ペンドラ召喚からセイルフィッシュのコアを外して・・・。

えーセイル効かないはず。ね-ちゃんそのままスルー。

ヤマトアタックくらってエンド。

終わってすぐに指導(^^

親子みんなでまだまだの様子です。


4戦目 Yさんのお子さん

しゅんぺいのほうが早く展開して気がついたら場には

ヤマト+セントロ、次にマグーを引いて一気に終了みたいでした。


マグーはやっぱり強いですね。


今回のデッキには、ホークブレーカー対策でメテオフォール

積んでいたんです。結局使わなかったみたいですが、

マグーのコア使えば十分打てますし、

ヤマトでホーク+レオも焼けますしね!

もう少し入れて使ってみようと思ってます(^^


おねーちゃんは○○××でした。

ちなみにおねーチャンはウシワカを練習中。いつものになるか・・・・。


今週は予定が開けば3日にでもスタンダードハイランカーに挑戦させてみようかな。

それではまた。