今回はヘルシンキ到着まで。

 

前回、搭乗して食事、エンタメ1本のブログはこちら。

 


起きたところで、どうせならフィンランドのビールを頂こうと画面からオーダーしました。

 


 

Sandels(サンデルス)のビール。なじみが無かったのでCAさんに聞いたところ、フィンランドではよく飲まれているとのこと。

癖も無く、とっても飲みやすかったです。

 

 

まだまだ時間もあるので2本目の映画にしました。

トムとジェリーの実写版。正直??って感じの映画でした。最後まで見るのに何度も小休憩(zzz)を挟みながら見ました。↑のアルコールもあったしね。

 

この小休憩時、フライトマップを見ていると30分遅れの文字が。

えーー、cl(私)達、ヘルシンキでのトランジット70分しか無いんですけど。

通しでチケット買っているし、大丈夫かなとか、前回の出張で同僚がトランジットに失敗し、ロストバゲージになったことなどを思い出しながら先行きを見守る。

 

いつのまにか、10分遅れに戻り(最初から10分程度の遅れだった)、結局10分遅れの到着でした。

 

少し戻って、残り2時間くらいになったところで朝食。朝食は選択できない設定。



卵がとっても熱かったです。(他のブログにも書かれていたとおりでした。)

 

朝食を終え、映画の続き、搭乗席の片付けなどをやっていたら、北極圏の通過証明証とムーミンのシールを頂きました。


右下がシール。

そして到着。↑のとおり、定刻10分遅れ、アジアからヨーロッパ便への最低乗り継ぎ時間は50分。なんとか間に合いそうです。

 

では。

 

次回はヘルシンキ空港でのトランジット

 

ここで、

マイルが航空機のみで貯まらないあなた。

マイルをためるにはこれです。ハピタス、クレジットカードの作成で5000マイルくらい貰えることも。

未だの方は以下から登録して使ってください。

以下をクリックして登録すると紹介された方に入るポイントが貰えます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス