新しい歴史漫画が我が家に到着♡



いつも私の歴史漫画コレクションに
難色を示す旦那さんから
「花の慶次」ならいいと、お墨付き。
(なんで、花慶次ならよくて、るろうに剣心やキングダムは難色示すのよ?!😤)

息子も興味津々。
歴史好きになって、一緒に色々と巡ってくれる男子になることを願っています。



「花の慶次」は前から知っていて、少しは読んだことがあったのだけど、
原 哲夫さんの、漫画としか認識してなかったのですが、

作は隆慶一郎さん。

隆慶一郎さんは、
「吉原御免状」を読んで、何と面白い!と感動した作家さん。



新たな視点で花の慶次を、楽しめそう😆

あわせて、原作と言われている「一夢庵風流記」
も読んでみる予定です♪




#歴史 #歴史好きな人と繋がりたい 
#歴史好き #歴史小説 #歴女 
#花の慶次 
#隆慶一郎 さん
#原哲夫 さん
#歴史漫画 
#歴史漫画好き 
#吉原御免状  
#一夢庵風流記