ラジオ日本SWEETの月曜日は
毎週、映画をご紹介してます!
 
3月7日月曜日にご紹介したのは、
笑いの・バカリズムさんが仕掛ける、爆笑ウェディング・エンターテインメント!
12日(土曜日)公開の映画『ウェディング・ハイ』です。
 



【あらすじ】
篠原涼子さん演じる、
絶対”NO”と言わない敏腕ウエディングプランナーの中越が
クセの強い参列者ばかりの結婚式で、新郎新婦のために奔走する姿を描いた抱腹絶倒の群像コメディです。
 
私も一足先に観させていただいたのですが、
『こんなに映画で笑ったのは初めて』というくらい、めちゃくちゃ面白かったです!
沢山笑ってとても幸せな気持ちになりました。
しかも、一見意味のないと思える人、物、事が 後々大きな笑いとなるのです!

脚本はお笑い芸人のバカリズムさん、
監督は、2017年公開の映画『勝手にふるえてろ』などで知られてる大九明子監督。
2人とも笑いの天才!

脚本はバカリズムさんのオリジナル脚本。
濃いキャラ揃いのあのストーリーの伏線回収っぷりは、さすがバカリズムさんですし、
それを1本の作品としてきれいにまとめたり、リアリティ出し方は大九監督の手腕とのこと。
2人がコラボしたからこその魅力が詰まった作品でした!

さらに、キャストの方々も本当に豪華。篠原涼子さん、中村倫也さん、関水渚さん、岩田剛典さん、向井理さんなど。
隅から隅まで、豪華キャスト。
たくさん癖のあるキャラクターが出てくるのに、みんなに見せ場がある。
そしてそんな癖のあるキャラに振り回される主人公・中越を演じる篠原さんが本当にキュート!
さらに関水渚さんもどこまでも可愛い!可愛すぎるのです😍
新郎役の中村さんも、癒し系男子で理想的な旦那様、
結婚を控えている男性は、見習うと結婚生活も上手くいくと思います!
私は結婚式をあげてないのですが、映画を観て、私も結婚式を挙げたかったなぁと思ってしまいました✨

私的にオススメなのは、余興シーン!
本当に素晴らしく、篠原さん・中村さん・関水さん達は撮影という事も
一瞬忘れて本気で感動したそうです。
見事!の一言に尽きると思います。
 
 老若男女、いろんな人が楽しめる作品ですし、
キャラクターひとりひとり、何かに頑張っているので、
だれかに共感できると思います。
 
 そして、何より大爆笑してストレスも飛んでいきます🤣

 
クセ者ぞろいのウェディング・パーティーが幕を開ける!
映画『ウェディング・ハイ』は
3月12日(土曜日)より公開中です!

ラジオ日本SWEET‼︎月曜日の映画コーナーでは、
鑑賞券、ムビチケ、非売品グッズなどのプレゼントもお出ししています!是非聴いてください♡

#映画 #映画鑑賞 
#映画好きな人と繋がりたい #映画デート #映画紹介 #映画レビュー #映画ノート 
#ウエディングハイ