ラジオ日本SWEETの月曜日は

毎週、映画をご紹介してます!

1025月曜日にご紹介したのは

「リスペクト」


ソウルの女王アレサ・フランクリンの魂に触れる音楽エンターテインメントです!


あらすじは

少女のころから抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ。

しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父、そして愛する夫からの束縛や裏切りだった。すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサの歌声が、世界を歓喜と興奮で包み込んでいきます。


アレサ役のジェニファーハドソンは

圧巻の歌唱力。

ビックリするのは、全て生で撮影されていたということ。

上映中に、何度鳥肌がたったかわかりません。更に、自然に涙が溢れてきました。

人の歌声で、涙したのははじめて。

本当に素敵な歌、歌声というのは

こんなにも人の心を動かすのだ、ということを、教えてもらいました。


また、名曲誕生の秘話もお楽しめるだけではなく、

大好きなお母さんとの別れ、お父さんとの確執だけではなく、まだウーマンリブなどの動きがない当時に女性の権利を訴えたアレサの壮絶な人生にも涙。

スターゆえの孤独ささえも感じることができました。

「歌」のパワーが本当に凄く、

音楽の力を感じられる作品ですが、

それだけではなく、アレサの生き様から、「自分らしく生きる」勇気をもらえる作品です。


私は見終わった後は、胸がいっぱいになり、とても前向きな気持ちになりました。


公開は115日金曜日。

私もまた、映画館で観たいです

(私、好きな映画何度も観るタイプです)


    

 ラジオ日本SWEET‼︎月曜日の映画コーナーでは、

鑑賞券、ムビチケ、非売品グッズなどのプレゼントもお出ししていますので、是非聞いてくださいね🎬



#映画 #映画鑑賞 #リスペクト