ラジオ日本SWEETの月曜日は
毎週、映画をご紹介してます!
9月13日月曜日にご紹介したのは

9月17日(金曜日)より公開の
映画『 MIRRORLIAR FILMS』


ミラーライアーフィルムズは、
2017年に俳優の山田孝之、阿部進之介、映画プロデューサーの伊藤主税(and pictures)らによって発足した、クリエイターの発掘・育成を目的に、映画製作のきっかけや魅力を届けるために生まれた短編映画制作プロジェクトです。
年齢や性別、職業やジャンルに関係なく、メジャーとインディーズが融合した、自由で新しい映画製作に挑戦しています。
“変化”をテーマとした36名の監督による短編映画を4シーズンに渡り
オムニバス形式で公開。
俳優、漫画家、ミュージシャンらが参加し、一般公募枠の12作品は、419作品の応募から選抜されました。

スタジオには
一般公募枠には419作品の応募の中から選抜された
藤原知之(ふじわら ともゆき)監督 に出演いただき、
藤原監督の手掛ける『無題』についてお話をしていただきました!
 

『無題』を制作するきっかけについては、
 
去年コロナ禍で仕事がなくなった時に、立ち止まりたくなくて色んな人に声をかけて一緒に作りました。
ただ脚本を書こうとした時に、
色々迷いが生じて書けなくなってしまいました。
ならばその迷いをそのまま映画にしようと思って『無題』を作りました。
初めて、観る人のことを考えず、ただ自分の想いを描いた。

とのこと。
作品を制作している時は、
公開予定もなく、ただただ、
監督と、撮影に協力してくださった方たちの 純粋な想いが詰まってます。

監督の真っ直ぐで純粋な想いが詰まっているからこそ、
観る者の心に真っ直ぐに届く作品になっていると思います!
 

お出かけの際は
コロナ対策をしっかりしておでかけください!

ラジオ日本SWEET‼︎月曜日の映画コーナーでは、
鑑賞券、ムビチケ、非売品グッズなどのプレゼントもお出ししていますので、是非聞いてくださいね🎬


#映画 #映画鑑賞 
#映画紹介 
#ラジオ日本 
#radiko