歴史好き(特に幕末)
殺陣、アクション好き
るろうに剣心にどっぷりハマり中。


1作目からずっと観てきましたが、最終章が楽しすぎて
るろうに剣心病になってます💘

元々、アクションがすごいと思っていたけど、今回は過去の3部作を遥かに超えるアクションシーンの迫力がすごい😭
剣心と縁の対決シーンは
瞬きすることを忘れました。
無音に戦う音のみ、というのも
たまらない。

The Beginningの大友監督の描く幕末感もたまりません。
埃臭さまで伝わってくるような
あの感じが、大好きな幕末にタイムスリップしている気持ちにさせてくれます。
幕末の動乱の、何が正義で悪なのかわからない、熱量だけがすごい感じも たまらない。
IMAXで観ると、剣心の刀が逆刃刀でないぶん、ちょっと怖いけど。。。
幕末好きとしては、しっかり観ておきたいところ。
大友監督が描く新撰組の雰囲気も痺れます。大友監督の新撰組が主役の映画も観てみたいな。

大友監督がNHKの職員時代の作品、
龍馬伝も白洲次郎もとっても好きだったので、
私は大友監督の世界が大好きなんだと思います。


現在、
TheBeginning 2回 鑑賞。
TheFinal 3回 鑑賞。

まだまだ観に行きたい♡
どうか、ながーく上映してください。


#るろうに剣心最終章 
#るろうに剣心最終章thefinal 
#るろうに剣心最終章thebeginning 
#るろうに剣心