「週30分」の運動でリメイクボディ!

の  @exlimit_nihonbashi で、  3カ月で3キロ落とす!というチャレンジを始めさせていただきました!




こちらは

大学との共同研究によるスペシャル科学トレーニング♬


exLimit時任式フィジカルトレーニングとは

低酸素トレーニング=心肺機能向上というイメージですが、

ミトコンドリア活性や乳酸耐性向上、最大酸素摂取量向上のほか、平地の4倍の運動強度があるとされており、効率のいいトレーニングが可能になっているそうです!


オリンピックアスリートの練習に、日本で初めて低酸素トレーニングを取り入れ、結果を残してきた専修大学/前嶋名誉教授の

研究成果と運動生理学のノウハウで作られる

これまでにない新しい科学的トレーニングとのことで、

どんなトレーニングになるのかはまだ未知で、今から楽しみです‼️



初回は、データを取って

私の現状を把握。

次回までに、私専用のプログラムが出来上がってくるとのこと。


体験で、低酸素室で3分だけ 自転車を漕いでみましたが、、、

外、運動前
外、3分漕いだ後
低酸素室に入っただけ

低酸素室で3分漕いだあと。

たった3分なのに

外で漕ぐのと低酸素室で漕ぐのでは

心拍数の上がり具合と

血中酸素の下がり具合が全然違います💦


でも、体感としては、

何も変わりませんでした🚴‍♀️


これから週1くらいで通う予定なので、

結果が楽しみです‼️


#exlimit #低酸素トレーニング