息子くんが数日前からRSウイルスになり、
現在、入院しています。

RSウイルスは 小さい子供が感染すると
相性が悪いということで
入院になったりするようですが、

大人にうつると、、、ただの風邪とのことです。

そして私も見事にうつり、
ただの風邪をひいてしまいました🤧😷


ただの風邪といえども、

子供のお世話は待ってくれないし
家事もあれば仕事もある。

風邪ひいて辛いです、なんて言ったところで
どうにもならず、、、
頑張るしかない💪

私はまだ新米ママなのではじめてのことばかり。

ママになって思ったことは

世の中のママ、すごい!ってこと。


よく昔は、
男は外で働いてくるから大変だ、なんて
言ったかもしれないけど、

今のママは、外で働くだけじゃなくて
家事も子育てもしなきゃいけないじゃないですか💦
もう 今は、外で働くだけでいいね、の時代になったのではないかと思います💦


私の母はずっと保育士を続けていて、3人の娘を育てました。
祖母もいたので、助けてはもらっていたものの、
大変だっただろうな、と今はじめて感じます。

世の中の先輩ママ、本当にスゴイです。

見習って頑張ります‼️