ご心配いただきまして、ありがとうございます✨

息子くん、夜間に酸素の数値が下がり
酸素を使ったそうですが、

悪化はしていなく、元気もあります☺︎



今回、16日の深夜に発熱し38.7度まであがり、
朝方まで38度代。

朝になったら37度代まで下がったので
救急には行かずに、実家で面倒みてもらうことにしました(仕事だったので)

息子くんは3ヶ月から5ヶ月までの間に
尿路感染症に3回なり、入院を繰り返していたので、38度代になると
念のために病院に行くようにしていたのですが、、、

今回、救急病院に行かなかった理由は、
以前に発熱した際に、高熱が続かなければ様子を見て大丈夫と、言われたからです。

6月に夜間、38.7度出たことがあり、
朝一で救急にいったのですが
特に何もなく、このくらいの月齢になると
ただの風邪もあるので、救急に来る前に近くの病院でも大丈夫ですよ、と言われ、

2週間ほど前に、38度熱がありますと保育園から呼ばれ
救急に行こうかと電話で確認すると
高熱が数時間続かなければ大丈夫だと思いますよ、と言われ、
結果、少ししたら37度代まで下がったので
病院に行くのをやめてしまいました。

かかりつけの病院がやっていれば
ひとまず、そこに行けばいいのですが
熱が出るのは夜間や週末。

救急に行くと、数時間待つことにもなるし、
そこまででもない、という結果になったこともあり、
今回は様子を見ることにしたのですが、、、


発熱した日曜日に救急に行っていれば
RSウイルスがここまで悪化せずに
入院にならなかったのではないかな、と思うと

高熱じゃなくても、入院するほどの状況になることもあると考えなければいけないと学びました。

でも何でもないときは、
ここまでしなくてもいいですよ感になるし、

判断が難しいです💦🌀



早く元気になって、一緒に帰れますように🍀