今日のFM YOKOHAMA ♡MORNING STEPS♡最終回のYOKOHAMA DELIGHTは
映画・ドラマのロケ地、横浜!をご紹介しました!

横浜は昔から映画やドラマの舞台として取り上げられてきましたが、
今も横浜が舞台になっている作品が数多く作られています!

今日は実際に横浜が舞台となっている最新の映画などをご紹介するとともに、
横浜が舞台となっている作品の撮影を縁の下で支えているフィルムコミッションの活動をご紹介しました。

スタジオには
横浜市 文化観光局 横浜魅力づくり室でフィルムコミッションを担当している課長補佐の鳥丸雅司さんにお越しいただきました。
{78C36647-353D-47DA-AA70-028F17173ECA:01}



フィルムコミッションとは
撮影場所を誘致したり、撮影を支援することなのですが、
最近のテレビドラマでは「きょうは会社を休みます。」「デート」などが横浜でロケをおこなっていました。
そして今回は
4月17日からTOHOシネマズで全国ロードショーとなる『恋するバンパイア』をご紹介しました。
この映画はとても可愛い今どきの女の子、でも実はバンパイア、という主人公キイラと
初恋の相手でもある人間の男の子、哲との
ロマンティックラブストーリーです。
主演は女優、モデル、キャスターとして活躍されている桐谷美玲さんと
ジャニーズのユニットABC...Zの戸塚祥太さん。
私も見せていただきましたが、
とにかく、主人公のキイラちゃんがキラキラ可愛くて、
青春が羨ましくなってしまうような、甘いトキメキストーリーの映画です。
横浜のデートといえば、ここ!というスポットが続々と出てくるので、
ワクワクもします。

朝、夕景、夜景と、様々な表情を見せてくれる海を背景に、元町、山手、中華街、みなとみらいなどの魅力的な街並みが、
より一層、ラブストーリを豊かに見せてくれるのが、横浜をロケ地にする魅力なのだそうです。
さらに、FM YOKOHAMAも出てきて、
ストーリーの重要なポイントになっています。

是非、『恋するバンパイア』を観て
キュンキュンしてください(o^^o)

魅力いっぱいの横浜の文化 芸術 イベントなどについてお伝えしてきました、
YOKOHAMA DELIGHTでしたが、
今日で最終回となりました。
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
横浜の魅力は底知れず、私自身も楽しみながら、ご紹介させていただくことができました。
これからも横浜で素敵な想い出を沢山作ってください!

大好きなFM YOKOHAMAでの最初のお仕事がMORNING STEPSのYOKOHAMA DELIGHTで
本当によかったと思っています。

沢山のリスナーの皆さんにメッセージをいただいたり、声をかけていただいた事も、本当に嬉しかったですし、

横浜市の職員の方々、メインDJの栗原さん、スタッフのみなさんは
とても優しく、いつも助けていただき、
毎回楽しく、やり甲斐をもってお仕事することができました。

感謝の気持ちで一杯と共に、
寂しくて仕方がありません。

でも、4月からもFM YOKOHAMAで
お仕事をさせていただけるので、
まだまだ皆さんと繋がっていけると思い、
またご一緒できる日を楽しみに、
頑張っていきたいと思います。

2年間、ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

でも、寂しいよぉ~
{6AD0BD9A-563E-4F26-838E-80C2FCF01EFD:01}

{28D2C6BD-CB1E-4FD3-B3B9-603651B5070E:01}

{F7D6D340-BACE-4A3D-95CB-DD2434BE0EC0:01}

{0D85BEED-6BC9-4911-A330-8ABF2AE1451E:01}

{A54AA123-8C61-482D-AA73-7EA45E980AFC:01}