夢枕獏さんの
「神々の山嶺」を読みました。
{3788FC3B-4F7C-45C5-9D46-4808C311B546:01}



エベレストに挑む人たちの話です。

登山は観光地的な山に登る程度の私ですが
スノーボードを通して興味津々な分野。

特に冬の雪山や大好きな天神平スキーがある谷川岳が出てくるので、
とても親近感を持って読めました。

そして、私も死ぬまでに一目は見てみたいと思っているエベレスト。

エベレストにはロマンが詰まっていました。

この本を読んで気付いたことは

私は心にロマンを詰め込んで生きている人が好きだということ。

龍馬などの歴史上の人物も
会社を作った人も
エベレストを登頂しようとする人も

熱いハートが素敵です。

私も熱いハートを持って生きていきたいです♡