先週は横浜のパシフィコ横浜で開催されていた

スノーボード サーフィン スケートボードの展示会  インタースタイル

&

スノーボード、スキーの展示会
JAPAN Snow EXPO

に行ってきました!

大好きなPROTYのみんなに会えて楽しかったです。
{B1A090C8-CAAF-497C-8650-D006D88DD16B:01}


写真は社長のヒロさん&次世代エースのソラ君。

3月にはPROTYツアーにも参加予定なので、楽しみです。

そして、ここ10年くらい愛用しているHOLDENの新作ウエアーもしっかりチェック。
HOLDENほど、街着っぽく可愛いウエアーに出会ったことがなく、
私はここが1番好きです。
{350F8D35-BBBE-47DA-9E66-E2D60D0268CA:01}



オーストラリアのブランド
SOLTY'SのTシャツも
とっても可愛いくてツボでした❤️
2枚、お願いしてあるので、
今年の夏、海に着ていくのが楽しみです
{8CCDF429-7C8E-4564-BCF1-9B3449586B7D:01}


そして、バックカントリーの時に大活躍をしてくれるだろうbcaの説明もしてもらいました。
{35A46841-7B39-444B-966E-37B406AE6679:01}

{DCFB63AF-88C2-4988-9411-869E46AEA6C8:01}


雪崩に巻き込まれた時に紐を引くと、膨らんで、体が浮いて助かるというグッズです。
お値段は10万円弱からあるということですが、
山の専門家さんの話では、
これを背負ってると、ほぼ助かるということで、
命が10万円で守れるなら、安いです!

私はバックカントリーがやりたくて、
ビーコンやスコップなどなど、
バックカントリーグッズを少しずつ集めてはいますが、

絶対に人に迷惑をかけないように、
人を悲しませないように、

まだバックカントリーには行っていなくて、準備中のままです。

しっかり講習をうけたり、
道具の扱いを習得してから、
ガイドさんと一緒のツアーなどから
スタートしたいと思っています。


大好きな雪山が
危ない所だ、
怖い所だって
沢山の人たちに思われるような原因を、自分が作る訳にはいかないですからね!

もちろん、危なくて怖い所にもなりますが、
楽しくて、綺麗で、素敵な所でもあります。

これからも、雪山と仲良く友好的に共存していきたいと思います♡
{94635EEF-4488-4619-B3EF-4F3DBA15AD31:01}