今日はFM YOKOHAMA⭐️MORNING STEPS⭐️YOKOHAMA DELIGHTでした♡

ずっとミキサーをしてくださっていた一平さんが今日で最後ということで、記念写真を撮っていただきました😃
{8C955B86-73D3-44C1-B604-004C6F3F1640:01}


カフを上げるのを忘れて喋ってしまった時も、すかさず私の声がでるように対応してくださった一平さん。
ありがとうございました💐

そして今日のYOKOHAMA DELIGHTでは
スマートイルミネーション2014をご紹介しました!

これは象の鼻パークをメイン会場に開催されるイルミネーションイベントで

今日から11月3日までの
夕方5時から夜10時まで行われています。
詳しくは象の鼻テラス アートディレクター岡田勉さんにお聞きしました。

第1回目の開催が東北大震災が発生した2011年だったこともあり、
明るい事やきらびやかな事を目指す訳ではなく、省エネ技術とアートの融合をテーマとしています。
今年の注目は
ビルにプロジェクションマッピングを写し、
ビルを役者に見立てた野外劇
韓国コンテンポラリーとイルミネーションの融合舞台
LEDチューブで装飾された船舶が
象の鼻パークとパシフィコ横浜間を結ぶシャトルシップとして運行と、
イベントが盛り沢山になっています!

そして今回で特に注目なのは
港で焚き火をつくる「ちび火」という企画です。
このプロジェクトを担当している小山田徹さんにもお話をお聞きしました。
象の鼻パーク内に七輪ほどの焚き火キットがいくつも置かれていて、お客さんが自由に出入りして火を絶やさないようにしていく感じなのだそうです。

焚き火は
深い話をしたのに、名前を聞いていない、、、なんて出来事が起こってしまうような不思議な効果があるそうです。

焚き火に人が集まって語り合う、、、
そんな素敵な空間が象の鼻パークにできます。

基本的には参加無料のイベントですが、
一部有料になっているワークショップや企画もあるので、詳しくはスマートイルミネーション横浜 2014の公式サイトでご確認ください😃